ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日から3月というか春ですが暖冬のおかげで季節感ゼロです。個人的に雪は大嫌いなのでステキな冬でした
貧乏と雪は敵だ??!!(←意味不明)

閑話休題。
いつもお世話になってるというか通院してる病院が、今日から新しい再診受付機を導入。
いつも通りに行ったら何と私が一番やった!ワシ一番やん!!でも何か今年の運を使い果たした気分なのは何でや?(所詮小心者)
説明の為か、受付機の側に居てはった医療事務のお兄さんに

『おめでとう!正真正銘の一番ですわ?

と笑顔で言われ微妙な心境。これはめでたい事なん??しかも“正真正銘”って何や??
ツッコミ所満載やったけどとりあえずスルーして、冗談交じりに
『それやったら記念品ないんですか?』
言うたら…
『女のコ(私の事よ!!)はこれが好きやろ??』
と近くの自販機で買うたB●SSのカフェオレ缶(温いの)をくれたけど…お兄さんゴメン。
缶コーヒーや缶ミルクティー系の甘い飲み物めっちゃ苦手…特にカフェオレは甘すぎてマジでアカンねんてば…一口飲んで思わず吐くくらいアカンねんてば…!(好きな方済みません

でも温いからカイロ代わりにしつつ、お兄さんが向こう行ったすきにカバンにこっそり隠して何食わぬ顔で
『ごちそうさまでした?、美味しかったです?
という私の言葉を信じて笑顔を浮かべたお兄さんを見て…さすがの私も砂粒程の良心が痛んださ私より年上のお兄さんは私の友人はおろか某子ども番組のお兄さん方よりも純粋な方やと思うわ!(私調べ)
こんな所で書くのも何やけど、私が冗談で言い出した事やのに本当にカフェオレくれて、なのにそれを結局飲まなかった最低人間の私を許して下さい、ホンマすんませんでした…。
でも大丈夫!代わりに妹が飲んでくれるから!!(は?)


P.S
記念すべき新受付機第一号やったけど、後は別に何も変わりありませんでした(苦笑)
でもこれから先ずっとあの受付機見る度にお兄さんの笑顔とB●SSのカフェオレ缶思い出すんやろなぁ。




目下の所、私の最大の難関で問題で強敵。侮れない恐ろしいヤツ…。

『わかりやすい』でもちっとも分からん私が問題なのは分かっていてもどうにもならない事があるという事を改めて思い知る。
“習うより慣れろ”と言った先人、今の私には無理だ。

I can't understand!! Help me??!!!

強敵!!





車のメーターがスリーセブンならぬファイブセブンになったので思わず記念に写真に撮ったアホは私です

……B●●K●FFで色々売っぱらった、そんな帰り道。

そういえば今日もある意味ゾロ目。狙ったワケちゃうけど(笑)

ゾロ目ゲット★





本当に久しぶりの日記です。日記通り越して“月記”状態になっております…。
のっけから『三国志演義』の冒頭文を引用(パクリちゃうよ)させて頂きましたが、気分はまさしくこんな状態でございます。

今日はいつも散歩に行ってるお寺さん(いっぺんに10人の話が聞けたという御仁ゆかりのお寺さんです)のお祭りでした。
仲良くさせて頂いてるここの寺務所のおばちゃんに誘われて行ったんですけど…なんやこの露店と人の数はッ!?
いつもは人もろくにいなくて閑古鳥やのに(失礼)、今日はエライ事になっててビックリ!!何やこの差は!?唖然としてまいました。

やきそばやたこ焼き、たい焼き、回転焼き、りんご飴の美味しそうな香りに誘惑されるかと思いきや、お寺独特のお香の香りと見事にブレンドいうかハーモニーを醸し出してて食欲も沸かない敬虔な気分になりながら境内を通り抜けまして、今日と明日だけ公開の秘仏を拝見してきました。涅槃絵も大きくてすごかったけど…境内の裏手に張り出してある感じで…もう少し丁重に扱われたほうが宜しいかと思われます…。まぁそんなアバウト感満載なとこやから涅槃絵は写真に撮れたのでまぁええか。

ちなみに写真では人少なめ&一応モザイクかけてますが、広い境内に人満載で少なくとも1,000人以上は人いてました。公道からお寺までの700mの路地の両脇に露店がずら?っと並んでて、お寺前にある長さ2m程の“呪橋”(川はなく道路の上にあるだけやけど)の存在が全く分かりません(苦笑)

いつもの本堂。

今日の本堂。

扱いがイマイチな涅槃絵(失礼)




あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

───って。明らかにブログ放置しすぎですね私。済みません(土下座)12月に至っては1回も書いてないし!12月って行事とかイベントとかてんこ盛りでクリスマスネタとか大晦日ネタとか色々書けたはずなんですけど…私にはほぼ無縁の行事やったんでね…(遠い目)ホンマ違う意味でバタバタしててあっという間やったんですよ。
なのでせめて新年、正月くらいはと思って書き込んでます。

今年こそは少しはブログのペースが上がるとええねんけど、と思いつつもまぁ無理せず書きたい時に書くスタイルは変えないと思います(反省の色ナシ)
こんなヤツですが、これからも温かく見守ってやって下さい。
今年もどうぞ宜しくお願いします。






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。