ADMIN TITLE LIST




タイトルまんまです。だってこれだけの話やもん(笑)

昨日、B●●K●FF行って来ました。正月初お出かけが初詣でも友人宅でも親戚宅でも百貨店でもなくB●●K●FFという辺りが微妙に切ないね(笑)
DSソフト2本売ったら\4,200になった、意外に高くさばけてラッキー
そのまま帰ってもよかってんけど…8日まで\1,000以上買うともれなくオリジナルグッズがもらえるキャンペーンやってまして。B●●K●FF・オリジナル3色ボールペンがどうしても欲しかった!こういうしょうもない何気ない粗品に弱いの私!!
なので半ば無理矢理何か買ってボールペン貰うべく画策していると。私がまだ読んでない吉村作治先生の著作本(吉村先生の本はほぼ読破してて読んでないの少ないんです)が!\750だったので後\105の本か安いCD買えば、と思ってたら…こういう時に限って文化書籍キャンペーンとやらで\500に…!いつもの私なら喜ぶけど今はキャンペーンすんな!と本気で怒り心頭(←アホ)
で、何とかうろうろしてたらなんとDVDのとこでふと目が留まる。
人形劇・三国志(6巻のみ)が!!しかも中古で超安い!!ほぼ新品やのに\3,000の値引きってマジスゲェよ!(誰)
しかも内容は孔明初登場の三顧の礼やら天下三分の計とか入ってる!かなりオイシイとこだよ?迷わず買ってボールペンもゲットだぜでもパッケージの表紙はなぜか曹操やけど。本放送は大分前やけど、数年前にこの人形劇の再放送してたのを見て以来、半分も見れなかったからまた機会があればしっかり見たいと思ってただけに嬉しかった?最終回泣いたのまで思い出したよ…。でも次の7巻とか8巻あったら博望坡の戦いとか赤壁の戦いとかの一番の見所があったと思うと微妙に惜しいんよね、6巻(え)まぁええか。
それにしても川本喜八郎氏の人形ってホンマ作りが精巧で美しいなぁとパッケージ見ながら惚れ惚れ。三国志ファンでこの人形劇を知らない人は殆んどいないと思うけど、見てない方は絶対一見の価値ありですよ!!三国志演義ベースの話作りなのでストーリー自体も名シーンしっかりあって見所満載!マジで“人形劇”の枠を超えてます!!絶対オススメです

昨日はB●●K●FF以外にも色々出かけて疲れて寝てもうたんで、今日のニッキになりました、ハイ。
また三国志のDVD見るの楽しみ時間のある時にゆっくり見ようと思います。吉村先生の本は病院の時間待ちとかに読もうかな

でもゲットして一番嬉しかったのはやっぱB●●K●FFの3色ボールペンやな!(え)

B●●K●FFでの戦利品。でもボールペンゲットに一番燃えた★

スポンサーサイト






泉水さん>プチネット落ちしてたのでレスが遅くなってしまって本当に済みません~~(土下座!!)
こちらこそ今年も宜しくお願い致します、こんなヤツですが今年も温かく見守って&付き合ってやって下さいe-266
体調の方はもう大丈夫ですか?引越し後落ち着かれましたか?年末年始と寒い日が続きますし、今年は泉水さんにとっても大切な年だと思いますので、くれぐれも体には気をつけて休める時はゆっくり休んで下さいね!泉水さんが私に年賀状、とおっしゃって下さった&そのお気持ちが本当に嬉しいです(感涙e-266)本当にありがとうございました!
私も遅ればせながらこの返信をもって新年の挨拶と代えさせて頂きますね。(ギリギリ小正月に間に合いました…e-330

B●●K●FFいいですよね!まさか“B●●K●FF”の伏字を気に入って頂けるとは(笑)隠れてるようで隠れてない伏字ですe-287e-267よかったら泉水さんもどうぞ使ってやって下さいな(←迷惑)
冗談はさておき、B●●K●FFって結構掘り出し物ありますよね!店舗によっては当たり外れもありますけど(失礼)、今回は私にとっては当たりでした!しかも何やかやで最終的にボールペン2本ゲットしましたe-271しかもつい一昨日もリハビリがてらの散歩中についフラフラと近くのB●●K●FFに立ち寄って中古の歴史本を買ってしまいました。(散歩に財布持っていく辺りが買う気満々e-263
でも去年のくじ引きでは3つずつボールペン&メモ帳をゲットしましてそれもまだ使い切れてないのに“どうすんねんコレ?”状態です。

本年も(今年は特に)泉水さんにとってよい年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
それでは失礼しました。
【2007/01/14 21:04】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
櫻井さん、お久しぶりです!お邪魔しています、泉水郁ですv-238そして、すっかり遅くなってしまったのですがv-356あけましておめでとうございます!本当は櫻井さんに年賀状を出したかったのですが、年末年始は体調を崩してしまい、夢に終わってしまいました(涙)ので、遅くなりましたがこの場を借りて、今年もよろしくお願いします♪

櫻井さんのブログ、いつも楽しませていただいているのですが、この記事は個人的にとってもツボでした…櫻井さん、3色ボールペンが一番嬉しかったんですね!!(笑)B●●K●FF(何てぴったりな伏字なんでしょう)はたま~にしか行かないのですが、古い太宰治の本を見つけて大騒ぎした思い出があります。レア物(3色ボールペン含め)はB●●K●FFに限りますねv-353

それでは!今年も櫻井さんにとってよい年でありますよう、心よりお祈り申し上げますv-238失礼します~!
【2007/01/08 17:22】 URL | 泉水郁 #6SNJ71z6[ 編集]
鯉華さん>こちらでは新年初ですねe-68あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いしますね!
B●●K●FFに行くなら日曜までがいいですよ!売る方にはキャンペーンないですけど、もし私みたく売ったお金で新たな本等ゲットする事になればキャンペーンに間に合いますe-267B●●K●FFのええ所は本が古過ぎると他の中古屋では返されてしまう本も引き取ってくれる所。これは私はありがたかったですね~!(B●●K●FFのまわし者じゃありませんよ(笑))
吉村先生の昨日のスペシャル番組は私も録画予約しました!吉村先生の本や出演番組は必ず読んだり見たりするので内容はまぁ大体分かるんですけどそれでも見たいんですよねe-2664時間位あるので時間があ時じゃないと一気に見れないのが何ですけどe-330
吉村先生の解説は本当に分かりやすいのでエジプト史に興味ある方には吉村先生の話や本はオススメです!外国の研究者の著作も殆んど吉村先生が監修されてますしね(吉村先生のまわし者じゃありませんよ(笑))
鯉華さんも是非エジプト史にハマって下さい、本当に面白いですよe-266いつか語り合えるといいなぁ♪
【2007/01/04 18:18】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
LUNAさん>思わぬ掘り出しモノを現場でなくB●●K●FFで発掘しましたよ!特にDVDはいい買い物でしたe-266ホンマにあの人形劇は秀逸よねe-267孫策は1回きりやったかいな?でも1回きりでも手抜きナシの作りやからある意味贅沢ちゃいますかね、先呉主e-287e-267
三色ボールペンをバカにしてはいけませんよ!前回はスピードくじのハズレでメモ帳か黒1色やった事を思えば豪華豪華、しかもボールペンor卓上カレンダーorブックカバーの中からチョイスなら三色ボールペンが一番合理的やし!(痛)
でもホンマにねぇ…今年も散財しそうv-88でもいいのさ!お互い散財に走ろう、Let's 散財!

りんごさん>このB●●K●FFキャンペーンは8日(日)までやってますんでまだ間に合いますよ~!仕事帰りにLet's go!!ですよお姉さんっe-267(誰)
人形劇三国志、ホンマに綺麗で秀逸ですよねe-266前説(?)に昔の紳介竜助が出てくる辺り“何でやねん”と思うと同時に時代を感じますけどe-330それもまた味かなぁと(笑)
馬の動きも確かに微妙e-263でも紳介竜助が出張ってくるより心広く受け止められます(笑)
【2007/01/04 18:04】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
B●●K●FF・・・私も近々行くつもりです。
大掃除で本の整理をしてだいぶ売りたい本がたまってるんですよね~。

吉村先生と言えば昨日、ツタンカーメンの番組に出演されてましたね。家族が録画したらしいのでそのうち見るつもりです。
【2007/01/04 17:53】 URL | 鯉華 #-[ 編集]
このキャンペーン、行きたかったんです~!
結局行けずじまいで残念(>_<)
三国志DVDイイですよね!私が初めて最後まで挫折しなかった三国志作品です♪
人形は本当に美しい!でも馬の動きは微妙…(笑)。
【2007/01/04 13:53】 URL | りんご #rrV9MIV6[ 編集]
これは良い買い物したねぇ♪
考えておるな、B●●K●FF!!

でも、三色ボールペンって、アナタ・・・
いつの時代の、どこの人ですかw


あの三国志の人形劇は秀逸だよね♪
孫策は1回で出演終わっちゃうけど・・・(;_q)

去年のジェレミーDVDボックスといい、今年も散財の年ですなぁ!!

ヒトサマのことは言えませんが。。。(汗)
【2007/01/04 03:52】 URL | LUNA #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




