ADMIN TITLE LIST




Flipper's Guitarの曲のタイトルをちょっと(しっかり)拝借したタイトルですけど、日記の内容もまんまです。

先日親友Aちゃんと一緒に美容院へ行きました。ヘルニアで休職してから髪を切ってなかったのでセミロングというかポニーテール出来るようになってたんですよ、こんなに長いのは数年ぶり。切りたくても30分以上座ると腰が痛いし何より

『髪を切るお金でブロック注射出来る!』
『レントゲンやMRIいける!』
『車のガソリン(レギュラー)満タンいける!』


というケチくささ節約心が出てきてつい後回しになってたんですよね…。だってお金ないんだもん(泣)でも新しいコルセット(しかもオーダーメイドやから楽!)が出来たのを機についにというかようやく美容院へ行って来たんですよ。
で、思い切ってシャギーのショートにしました。切り落とした髪の量に担当美容師さん自身がビックリしてはった、何でやねん(笑)
Aちゃんや周りの友だち、家族には
『やっぱりアンタはそっちのがええわ?、似合ってんで!今までうっとうしかったからスッキリしたやん』
と言われました。嬉しいけど…私はロングあかんのかい、と複雑な心境にもなりました…。

で、腰の病院に行ったら…いつもは淡々としてる主治医のイケメン先生や看護師さん達が
『どないしたん?何かあったん??』
『髪切ったん?えらいバッサリいったな?』

と声をかけてくれるのはいいよ、イケメン先生と談笑出来たからいいよ?でも頼む。

頭より腰を診てくれ。

その後リハビリの先生達にも同じ反応されたけど…そないビックリやったんやろか?その割に
『カワイイ、似合ってるで?』
と言ってくれたのは結構仲のいいTさんとM先生だけってどういう事?これまた複雑やけど素直に言葉通りに受け取ります、ありがとうっ!(苦笑)

これからは無精せんとなるべくまめに髪を切ろうと思います…お金があればね(泣)
スポンサーサイト






鯉華さん>私もついこないだまではおでこ広かったです(笑)今は前髪ありますよ~、シャギー入ってるんで時々一部が目にチクチク以外はさっぱりしました、もっと早く行けばよかったと思いつつ、やっぱり節約の対象って髪に行きがちですよね(笑)
よかった仲間がいて(*^o^*)ノシ
【2006/10/27 16:59】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
私もここのところ美容院には言ってませんね。家族からはうっとうしいから切ったらなんて言われますが、つい変な節約心が出てしまって・・・。
私は今までずっと前髪を下ろしていたのですが、最近は自分で切ると変になるので伸ばしてあげています。若干、おでこが広くなりました(笑)
【2006/10/27 09:29】 URL | 鯉華 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




