ADMIN TITLE LIST




本当は今日の夜に療養先から帰る予定が父が仕事関係の人から天然鮎と天然モクズガニ(しかも生きてる!)を大量にもらった為、急遽予定変更で昨日帰ってきました。リハ直後の移動は辛いけど仕方ない…。
しかも母は鮎が大好物、妹もまぁ好きやしモクズガニも好きで大喜びやったけど、川もんというか…川魚系が苦手な私はちっとも嬉しくないのでテンションだだ下がり…

鮎とカニを見た母は狂喜乱舞で早速料理開始、カニはお風呂場へ一時置いてたら…何と発砲スチロールからカニ脱走、風呂場の中をカニがうごめいとるやん、ヒイィ??

どちらも天然物でかなりの大きさだったので、感動した母が冷蔵庫にかけてあるホワイトボードに何やら描きだした。そして10分後…描き上がったのが下のあゆさんです、しかもまつ毛つき!もう大爆笑!!似てるのか似てないのか微妙やけど味だけはある絵に思わず
『画伯、カニも描いて!』
と要求している私がいました(笑)それに気を良くした画伯が描き上げたのが下の作品集でございます。

★写真にカーソルを当てると解説が表示されます。クリックすると何と画伯の作品の拡大版が(笑)


あまりに立派な天然鮎に感動した画伯がサイズを測って描いたあゆさん(笑)


そのあゆさんはメスだったのでまつ毛付き(笑)『女の子は可愛くしたらんと』とは画伯の弁。


こちらは立派なモクズガニ。あまりの毛深さに妹により『ワッキー』と命名(笑)


『男の子やから立派な眉毛を付けたらんと♪』と画伯によりゴ●ゴ13ばりの眉毛が…!画伯の強いこだわり(笑)ちなみにカニに眉毛はありません。

あゆさん&カニ君全体図。画伯渾身の一作です★



こうしてみると…私の画力の程度は“この母にしてこの子あり”やから仕方ないなぁとしみじみ実感(-ω-;)しかも絵の味に至ってはまだまだオ・カン画伯には追いつきそうにないのが何気に悔しいわ(苦笑)
当面のライバルはオ・カン画伯ですね★


追伸
ちなみにあゆさんは数匹ずつ小分けして冷凍庫でお休み、カニ君はカニごはんとお味噌汁に変身しました、さすが天然物、川もん嫌いな私でもおいしかったよカニ君
更に余談ですが“今日”→“けふ”となっているのは短歌をたしなむ画伯のこれまた強いこだわりらしいです(苦笑)
スポンサーサイト






りんごさん>ワッキーね、ホンマにすごい毛やったんですよe-195全部の足に何かプレスリーの服みたいなんが“ワッサ~”と!(例え古っ)で、記憶を頼りに描いてるから、描いてるうちに段々毛が増えていった模様…そもそも妹に指摘されるまでカニ君のはさみ書き忘れたまま『完成!』と断言しましたからね、うちの画伯は。そこが画伯のすごさです(笑)

カニご飯&味噌汁は美味しかったんですけど、天然鮎の塩焼き…やっぱり私はダメでしたe-286
『養殖のとちゃってぶよぶよの脂ないし臭くないから』
と説得されて一口だけよばれましたが…やっぱり川もんはダメでしたv-12家族は美味しそうに食べてただけになぜ私だけがダメなのか不思議というか…高級川魚の美味しさを理解出来ない私は確実に損してる気がしますe-263海の魚は大好きなのになぁ…。

そんな私が川もんのモクズガニを食べれたのはワッキーのパワーと奇跡ですねきっと(え)ありがとうワッキーe-420
【2006/10/08 13:29】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
うひゃー、ワッキーキモすぎ!それもこれも画伯の
リアル描写のなせるワザですね★(笑)
天然アユ&カニなんてステキすぎですよ♪いいな~!
【2006/10/07 22:59】 URL | りんご #rrV9MIV6[ 編集]
天然鮎ってかなり贅沢な魚って分かってんねやけどねぇ…鮎とか川魚自体が苦手なんやもん、イワナやアマゴもダメ、あの藻っぽい味と苦味が口に広がるだけで泣きそうになんのよ…v-40好きな人はそれがたまらん、いうけどねぇ…それこそMよっ(無茶苦茶)

LUNAさんの言葉、確かに画伯に伝えました!
画伯は相当ご機嫌で
『無心で描いた珠玉の作品やからねe-420ありがとう!と伝えてe-266
と言うておりましたが、十分鮎&カニへの思い入れはありすぎると思います(笑)
私の朝ご飯はカニご飯のおにぎり&納豆でした。画伯はカニの処理も上手かった、臭みなく旨みたっぷりで川モノ嫌いの私でも美味しく頂けましたe-266でもやっぱ鮎はダメ…。
そしてあゆさんは今日もまた私以外の家族のお腹へ出発ですv-271

今から食べに来る?(笑)
【2006/10/07 09:45】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
鮎! 最高に美味しいじゃないかぁぁぁ!!
この贅沢モノッv-12

そして、お母様・・・
溢れんばかりの(っていうか、溢れちゃってるw)喜びが、絵からも感じられますわっ!!

すごいなぁ・・・
魂のゑって、これを言うんだね・・・

いやぁ、今日はイイモン見せてもらいました(マヂで)
画伯に、「目に福を戴きました」と、お伝えくださいm(_ _)m
【2006/10/06 23:36】 URL | LUNA #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




