ADMIN TITLE LIST




鯉華さんからメイクバトンを頂きました普段ほとんどメイクしないのに答えてるよ私(笑)
それでは早速答えてみたいと思います★


1)初めてメイクしたのはいつですか?
厳密にいえば保育園の発表会かなんかとか七五三とかだと思います(笑)

2)メイク前とメイク後は顔が違いますか?
ほとんど変わりませんね(苦笑)ただ『お母さんにそっくりやね?』とよく身内や知り合いから言われる…複雑。

3)メイクのお手本にしている人はいる?
いません。友だちが某化粧品メーカーのマネージャーやってるので基礎の手順だけは教わりました。

4)メイクに毎朝何分かかっていますか?
5分以内。敏感肌なので基本はスッピンorナチュラルメイク。余程の事がない限りはしっかりメイクしません。
しっかりメイクの時でもベース10分メイク5分(笑)

5)化粧水、乳液は何を使っていますか?
あんまりよくないと思うんですけど…以前はメーカーバラバラでした。肌弱いので限られてくるんですよね、資●堂とかポ●ズとかオル●スとか。
今はセレヴィーナ。アンチエイジングが目的らしいですけどネットでセット安売りしてたから…(汗)でも敏感肌の私でも調子いいし、いい化粧品なのには間違いないと思います♪しばらくこれでいこうかと。
後はDr.Techno’s Waterという化粧水好きです一本でメイク落とし&洗顔&化粧水の役割を果たすローションなんですけど、マイナスイオン水だけで作られてるので肌に優しくてサッパリ!肌トラブルもないです。私みたいな“敏感肌なのに無精”という困ったさんにもオススメ。かなり愛用(笑)

6)肌メイク
普段は基礎化粧してUV効果のローション兼日焼け止め。しっかりメイクになるとベースカラーやコンシーラー、フィニッシュパウダーくらいは…。頬の皮膚薄くて赤ら顔が悩みなのでベースカラーだけでチーク使いません。おてもやんになってまう?

7)アイメイク
アイシャドーくらいは…。眉毛のトリミングの方に力入ってるかも(笑)
あと嫌味でも何でもなくまつ毛が長いのが悩み。そのままだと伏せ目がちで暗い目つきになるし取れたまつ毛が目に入ってエライ事になるんです、痛い!なのでビューラーします。でもマスカラつけてもまつ毛が重くて30分持たないんです(泣)一時期まつ毛パーマしてた時期もありましたけどまつ毛パーマ液が問題になってからはしてません。

8)リップメイク
下地塗ってからグロスかリップ。

9)ネイルをしていますか?している場合はどんな感じですか?
めったにしません。てか爪しっかり切る人やしね、私。
たまにしても何か爪が息詰まるというか呼吸困難な感じになってくるし爪が気になって料理とか出来ないし。あと早く取らないと爪黄色くなりません?(笑)
時々料理番組でタレントさんがマニキュア付けて料理してる時あるじゃないですか、あれ衛生面の観点から大嫌いです。見た目はカワイイかもしれないけど、私がもし男で彼女がおったらそんな爪で作った料理食べへんと思います、てか爪切らす(笑)

10)今までのメイクの失敗談を教えてください。
そもそも私の顔自体が失敗なので、メイクの失敗までは分かりません(切実)

11)今、使っている香水は?
もうずっとカルバンクラインの“CKone”もしくはそのシリーズ(summerとか)を愛用してます!これつけてないor違うの付けてると周りから『今日違う?』と言われるくらい毎日CKone。むしろ付けてないと落ち着きません。
あとはゲランの“チェリーブロッサム”、アニエスbの“ル・ベー”とかシバンシーの“プチサンボン”とかも好きかも。
鼻弱くて匂いのキツイのダメなので(金木犀の花ですら頭痛おきます…)、基本軽めの香りが好きですね。

12)次に回す5人
・LUNAさん
・りんごさん
・花衣悠希さん
・秋月さん
・仁亜
よかったら受け取ってやって下さい★


───最近のニッキ、日記というより質問とかバトン日記になってますけど気にしないで下さいこういうの結構楽しくて好きなんです(笑)
スポンサーサイト






早速答えてくれてありがとう!
これから見に行ってきますね、回答がめっちゃ楽しみですよ先生!

他のバトンもゼヒゼヒ拝見したいと思いますe-420
【2006/09/25 23:27】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
きのうの日記にUPさせていただきました♪
いやぁ~、久しぶりに難しいバトンでしたw

他にもバトンがいっぱいなので、バリバリもらっていってください★
【2006/09/25 21:25】 URL | LUNA #JalddpaA[ 編集]
バトンありがとうございました!私も普段スッピン派なのでどうしようかと思いましたが何とか答えられました、しかも熱弁モードの回答までe-330
ところで回答にも書いた“Dr.Techno’s Water”は敏感肌にはオススメだと思います、一本で3役!今の所メイク落としとかではまだ使ってませんが、普段の洗顔代わりにコットンに浸して拭くと皮脂とか汚れとかすごい取れるんです。しかも成分には“水”しか書いてない。今の所トラブルもないし気に入ってますe-266
ネットで購入したのでお店では見かけた事ないんですけど、ソニプラでメーカー違いの同様の商品を見つけましたので機会があればまた見てみて下さいなe-68

爪はやっぱりそうですよね!鯉華さんにも同感して頂けてよかったです(*^ω^*)爪の裏(爪先?)って結構バイ菌溜まり易いと聞いてたしマニキュアの成分が料理に~e-286とか思うとTVながらゲンナリします。
よかった、同志発見(笑)
【2006/09/25 19:32】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
受け取ってくださってありがとうございます!
私も敏感肌なので参考になります。

料理番組で、爪が長い人とかありえませんよね~。私も衛生的にどうなのとよく思います。
【2006/09/25 08:57】 URL | 鯉華 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




