ADMIN TITLE LIST




気が付けば前回のブログは7月、夏真っ盛り。そして今は何月?そうだね、9月すぎちゃったね!(パッ●ョン屋良風に逃げてもダメね…)

ホンマに約1ヶ月余り音信普通というか普通にネット落ちして済みません…orz
この間に色んな事あったんですよ…知りたい人だけプリーズ(←ヤケ)

・休職中でお金がロクにないのに車買い替えるハメになった。
・その車が来て4日くらいで病院の駐車場で当て逃げされて保険使うか使わんかで車屋さんと保険屋さんとでやいやい言いあった結果───保険は何とか下りたけど、来年から保険料アップ(泣)
・今まで使ったケータイの中で一番気に入っていたケータイが正月に続きまた電源落ちで再起不能になった!どうも正月に無料交換してもらったのは新品というよりプレゼン用に使っただけとはいえ新古車ならぬ新古ケータイだったらしい(怒)1年以内だけど不具合には違いないから割り引いてもらった&お詫びのカードみたいなんもらったとはいえ買い換えるハメになったりとかね、しかも1年以内はいくら割り引いてもらってもド●モポイント使っても高いし!(号泣!)
・更に更に。地元病院のMRI検査では2つと言われてたヘルニアが整形専門のMRI検査したら実は4つあったとか微妙な位置にあるから手術も出来ないとか前の主治医に『いっそ切ってくれ』言うたら『そんなリスクの高い事は出来ない。自分を大切にしなさい、簡単に考えたらあきません!』と怒られ。結局2週間に1度のブロック注射は定期治療の仲間入り…。ちなみに今の主治医は応対も言葉も優しくて注射うまい先生。しかもイケメンvv(←治療に関係ない)
・そんなワケで休職更に延長。(これは嬉しいけど(笑))
・色んな薬の加減でホルモンバランス崩れて+αで無気力いうかまるでやる気元気なし…もう散々ですわ(激凹)


まぁそれを見かねた親友Tちゃんに、彼女がよく知ってるお寺さんというか住職の所に半強制的に連れていかれました。お祓いかと思ったら人生相談というか占いも霊視も出来る人でTちゃんの家族はよくお世話になってるらしい。てか全国各地から相談者がくる位の人らしい。(比較的近くに住んでるのに知らなかったよ…
まぁ一応お祓いもする事になったらしいけど(すごい他人事みたい)、それってまぁ一種の気休め程度としか思えなかった私はダメなのかしらね?だってお寺さんに行って相談とかしても結局自分の事は自分でしか解決出来ひんやん?薬飲んでリハして自分で努力すべきものを他力本願するのはちょっと違う気がしたんですよ、私。
だから運勢だけ見てもらったけど…今年と来年は×で再来年(平成20年)からええらしいよ、ふぅ?ん…なら気休めにお祓いしてもらってそれまで仕事休んどこかな(笑)

私も言わんでええのについそれを住職の先生に言ったら笑われた。『そこまで淡々と悟ってるコ初めて来たわ』やって。『自分がそう思たならそれはそれでええねん。まぁ僕は“人生相談”という名の一種の愚痴聞き係みたいなもんやし、今までの経験から何か参考になる事くらい言うたるから、うっぷん溜まったら気晴らしにおいでや』と笑顔で言ってくれたO先生のが人生悟ってるし人間として器の大きい人や思った。
私もこんな人になれるといいんだけどな。

色々心配してくれたTちゃん達、ありがとう&ごめんね。
スポンサーサイト






鯉華さん&りんごさん>温かいメッセージと励ましの言葉を本当にありがとうございます(感激!)
自分が楽しむために始めたはずなのにいつの間にか義務感になっていたのかもしれません、反省です。
“初心忘れるべからず”の気持ちで改めて自分のペースで楽しみながら書いて行こうと思いますので、こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますe-266
【2006/09/08 23:56】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
再開おめでとうございます★
でも、全然お休みされてたことについて、土下座することはないですよ!
日記は義務じゃなくって楽しみでやらないと♪
だから私も、ネタがあって気分が乗ったときしか書きません(笑)。
ともあれ、コジマさんの日記また拝見できて嬉しいです(^o^)(でもムリはダメですよー!)
【2006/09/08 21:39】 URL | りんご #3hri4u1c[ 編集]
日記は無理せず書きたいときに書くのがよいと思いますよ!

私は生活のリズムをとるのと文章の練習を兼ねているので結構つけていますが、三日坊主の私が続けていられることに驚いています。

悪いことが続いても気になさらないで下さいね。
私は去年事故って、1週間とたたないうちに前よりも更に大きな事故を起こしましたよ~(←そんなことで威張るな!)さすがにそのときは凹みましたが…。

と言うわけでマイペースにやっていけるといいですね☆
【2006/09/08 17:03】 URL | 鯉華 #-[ 編集]
今回はちょっと余りにも怠けすぎたかな、と自己反省。まぁ自分のブログやし自分のペースでやります(前にも宣言したような…所詮小心モノなのね(泣))いつもありがとうね★

本当、お互いゆっくりゆっくり行こうね、“いつも心に栄養を”が合言葉やもんねe-68
ホンマ、ゆくゆくは0821の2人で尼寺こもろうか、出来れば京都希望で(笑)

いつもしんどい時に欲しい言葉をありがとね(*ToT*)多謝♪
【2006/09/08 08:28】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
土下座なんて、せんとええんちゃうの?
夏休みの日記やないし、
書きたいときに書く、ネット繋ぎたいとき繋ぐで★

だって、ワタシもそうだもぉーん(逃避w)♪

坊さん、話聞くのうまいよね!!
それはワタシも、そう思うw

話を聞くのがうまい人は、坊さんもアナタも人が集まるしね

お互い、ゆっくり、ゆっくり、いきましょう♪
なんだか、もう標語みたいな感じだけどw

凹んだ分、凸る部分は大きくなっているはずだから

そうして、ゆくゆくは二人で尼寺でも建てましょうかw★
【2006/09/07 22:09】 URL | LUNA #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




