ADMIN TITLE LIST




今日、午後からパソ子開けたんですよ。いつも通り電源入れて立ち上げてメールチェック───という一連の行動をしましたが。いつもと一つ違う事。

ネットに接続できない…!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでナンデ何でNandeWHY??
パソ子は問題なく立ち上がってるし他のソフトは正常やし無線LANもルーターもモデムも正常に作動してる(ランプもついてる)のに??!!うおぉぉぉ???!!??(壊)
年の為ルーターの方に接続してる妹にも確認とってもらうと…やっぱり妹も接続不可能。オーマイガッという事はサーバーエラーか…!?
普段は優柔不断なAB型を地でまっしぐらなのに、こういう時は迷わずカスタマーサポートに電話をする私。見事B型発揮
『こちらは●●サポートセンターです。ただ今回線が大変込み合っております。お手数ですがしばらく経ってからおかけなおし下さい』
という無常なアナウンスにもめげず、10回目くらいで見事繋がる。それで担当のお兄ちゃんに事情を説明。こういう電話ではなるべく標準語を心がける私、本日テンパリ気味なので関西弁全開で聞きまくる(笑)始めは営業用対応のお兄さん、次第に口調がフラットに(笑)
お兄さん:『電話はこのままで一度ルーターの電源を切ってからもう一度つけてパソコンの電源を付けて下さい。』
私:『5分くらい待たんでも大丈夫ですか?時間的にそちら大丈夫ですか?』
お兄さん:『あ、全然大丈夫っすよ?!
大丈夫っすよ、って(笑)
結局ルーターの電源を入れなおしたら無事に接続出来ました、ホンマによかったぁ??!こんな事になったのは初めてやったんでホンマ焦りました。その後何度も確認したけど大丈夫やった。だってもしルーターが原因やったら最悪買い替えなあかんかってんもんな。妹と2人ガタブルもんですよ

いつどこでトラブルが起こるかわからないもんです。
スポンサーサイト






LUNAさんルーター交換やったの!?パソ子面でも金銭面でもキツイなぁ~v-40
かたっぱしから電話して分からない事はしっかり調べまくるあたり流石のA型やね(笑)私は興味ある事とない事への差が激しいあたりやっぱりAB型かもね(笑)
ホンマお互いに気をつけようね!
【2006/04/22 21:13】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
ルーター交換やりました(@w@)ノシ!!

それまでに、PC得意という人で携帯で捕まえられる人を、かたっぱしから連絡して、
結果、「ルーターがおかしぃんちゃう?連絡してみ」で一致

そして案の定、ルーター不良

つまり、
「A型だねぇ♪」と言って欲しいんですw

電脳少女同士、気をつけましょうねー♪
【2006/04/22 02:50】 URL | LUNA #8kSX63fM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




