ADMIN TITLE LIST




ベタなタイトルですいませんねでもニッキの内容はそのまんまやねんもん(開き直り)今日は本日誕生日の仁亜と一緒に京都に行ってきました。一応おめでとう!(本人は嫌がってるけど(笑))

以前のニッキにも書きましたが、毎月15日は京都の智恩寺(百万遍)で手作り市があるんですよ。それ目的に行ったんですけど、まずは三十三間堂へ。私がフリーパス持ってるから行かな損、みたいにして行ってきましたが(笑)しつこいようですが私はここ大好きで、一人になりたい時とか落ち込んだ時とか、しょっちゅう行ってたんですよね。で、本日も癒されてきました。
三十三間堂の真ん前には京都国立博物館(通称・京博)があって、今源氏物語絵巻や鳥獣戯画の展覧会“大絵巻展”をやってたので行きたかったんですけど…時間的にちょっと無理あったので今回は断念…(泣)
京阪電車で七条→出町柳まで出て、そこから手作り市行ってきましたけど…人が多いのは毎度ながら、今回はお目当てのお店&目ぼしいものがなかったので何も買わずに帰ってきました…残念。
その後は仁亜の希望により堀川五条&九条のB●●K●FF(何気に隠れてないね(笑))に行きまして。ついでと言うのもなんですけど近くの東寺を散策。久々の東寺やったけど、修学旅行の団体サマご一行満載。てかどこ行っても彼らとは出会ったけどね(笑)

帰る前に伊勢丹3Fのバッグフロアにあるrusset(ラシット)でずっと欲しかったトートバッグを清水の舞台から飛び降りるつもり(例えが古)で購入!ここのトートはずっと欲しかったけど神戸のrussetでは売り切れてたしネットでも売り切れてただけに嬉しかったぁボタンで一ヶ所だけ留めるタイプのが人気でリーズナブルでそっちにしようかと思ってたけど、私はバッグの中身ぶちまける事多々な上、バッグの中はお世辞にも綺麗に整理されてないので(汗)ファスナー付きのにしました。でもこれもカワイイ!本日唯一の買い物で一番の収穫ですが───カード2回払いです…(泣)でもたまにはええねん、病院通い頑張ってる(?)自分へのご褒美やねん!(言い訳

そういえば“清水の舞台?”で思い出したけど…今日清水の舞台から飛び降りて自殺しはった人がいてるらしいね、ビックリ!今日五条通ったやんうちら…。


東寺・五重塔



東寺・金堂


東寺・講堂


パワーストーンおみくじ。中吉やった、微妙(苦笑)


本日一番の収穫・russetのトートバッグvv
スポンサーサイト






大絵巻展はよかったんですね、私も行きたい~e-266
確かに京博での人気展は並びますよね、私も以前『平安の美』展に行った時には30分並びました…e-263坂本龍馬展の時は並ばなかったので、やっぱり平安モノは人気なんですね。雨の中お疲れさまでした!
またブログの方も拝見させて頂きますねe-343
【2006/05/17 23:00】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
今日、京都行ってきました♪
ホント昨日休みだったら良かったなあ~。残念。
ちなみに三十三間堂にも初めて入りました☆(東山七条の辺りは学生の頃割と行ったにもかかわらず・・・(苦笑))
京都国立博物館の大絵巻展は良かったです~。多分平安好きな櫻井さんにはたまらないと思います♪私は鳥獣人物戯画の甲巻だけでめっちゃ満足でしたが☆
ただ、平日雨にも関わらず入場制限がかかってまして、(ホントかよ~と一瞬目が点になった。)私の時で20分言われました。(実際はそこまでかかってないけど)博物館を出たら私が並んだ時の3倍の列になってました。これで土日やったらどうなるんやろう・・・行く時は心してかかったほうがいいかもです。
【2006/05/16 22:14】 URL | 花衣 悠希 #-[ 編集]
服や靴、アクセサリー類に全くこだわりないというかむしろ安さバンザイ!ユ●クロバンザイ!ヒ●キ(靴)バンザイ!な私やけど、バッグだけは好きなんよねe-266服はリーズナブルでもいいバッグ持ってたらそれなりに見えるかな、と思ったり。そういいつつも高級なヴィトンやエルメスではなくお手軽なコムサやアニエス、サザビー愛用な辺りがやっぱり私(笑)てかヴィトンもエルメスもディオールもグッチも持ってないし~e-330
ラシットは友だちが持ってるのを見てハマったの、これホンマかわいいよ!1万円台~2万円台で安くもなくかといってインポートブランドみたくめちゃくちゃお値打ち!というほどでもなく。また会った時にお披露目するよe-343

そうなんよ!今回の手作り市は今一つというと失礼やねんけど今一つやった…!てかね、石けん関係なかったんよ…やっぱり薬事法の関係かな。以前手作り石けんのお店の人が『手作り市もだんだん厳しくなってきてる』って言うてはったし。食べ物系も減ってたし御多福珈琲もなかったの!これはショ~ック!!仁亜にも探してもらって見付からなかったからこれは間違いない…淋しいなぁ。
やっぱり例のところですかね…!
【2006/05/16 21:52】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
何気に京都って品揃え違いますからねーw
でも、オキニイリがコジーの手の内に行けてよかったです♪
モノもヒトを選ぶからね♪♪♪

手作り市、・・・今回は不作でしたか(・w・;)
し、しからば、やっぱり例のところですかねぇw★
【2006/05/16 09:09】 URL | LUNA #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




