ADMIN TITLE LIST




天文好きには有名であろう、西はりま天文台に行って来ました。
公開用としては国内最大の天体望遠鏡・なゆたがあるので前々から興味あったんです。でもなかなか機会なくて…今回思い切って行って来ました。大撫山山頂にあるんですが、結構遠かったし車通りも少なくて不安やったんですけど…めげずに車走らせました。で、やっとの思いで着いた時は嬉しかったですよ!でもね…ここでも恐れてた事態発生。

私以外お客さんが誰もおらへん??!!

案内係とかおると思ったのに誰もいなくて、なゆたの見学も『自分でご自由にどうぞ』のスタンス。寂しい…。しかもプラネタリウムくらいあるんかと思ったのにそれもなし(泣)
どうやらここの宿泊施設に泊まった人は夜(一般は土日)なゆたで天体観測体験、というスタンスらしかった…そんなん知るか??!!(号泣!)
結局…お土産に星の一生をイラスト付きで書いてあるトイレットペーパーを買って帰りました…何しに行ってんやろ、私(泣)あぁぁ…過度の期待しすぎちゃったよ私。でもなゆたで天体観測したら圧巻やろなぁ★
いつか機会があれば…夜、天体観測に出かけてみたいと思います。いつか、ね。


西はりま天文台


西はりま天文台



なゆた望遠鏡


説明文
スポンサーサイト






ホンマせつないよね…(泣)しかも国内最大級のプラネタリウムはここじゃなくて姫路科学館と知った時のショックといったらもう…。全然方向が違う~!
LUNAさんの言う通り、事前調査って大切よね本当に。
【2006/05/16 00:33】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
分かる、分かる!
ワタシも目指すプラネタリウム目指して、口腔手術抜糸日に駅から30分歩いたけど、・・・見事に「休館」
・・・事前調査って、たいせつだねw♪
【2006/05/14 23:17】 URL | LUNA #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




