ADMIN TITLE LIST




前々からずっと気になってた石けんをついに注文してしまいまして、それが今日届きました?旧ニッキでも書いた事あるんですけど、毎月15日は京都・百万遍の知恩寺で『手作り市』という催しがあって私も顔出したりするんですけど、そこでも販売してはる石けん屋さんの手作り石けんなんですが…私、ここのお店探し回ったのにとうとう見つけられなくて結局ネットで注文したんです。
名前とかラベルがすごい和風でデザインも綺麗で大きい。その上成分も結構贅沢なオイル使ってはるのに相場より安いんですよ、ビックリ!相場は大体10gにつき約100円前後のものが多いんですが、ケーキ型の“苺”は100g以上で580円とか。贅沢オイル満載の“アボカド”も結構お買い得な感じで気に入りました
やっぱりね、色んな石けんを手にして材料を見たりデザインを見たり実際に使ってみたりするのって刺激になるし勉強にもなるし創作意欲をかき立てられる。私自身が石けん好きというのが一番大きいけどね(笑)
もう、お店で直接手にして購入したかった??!!でも私と同じ思いをしはったお客さんがいてはったと店主さんからのメールにも書いてあってちょっとホッとした(笑)私、物や場所を探すの苦手なんでそれが発揮されたと思ってちょっと凹んでたから
来月は私とは違って探し名人の妹を連れて行きたいと思います!(THE★他力本願
スポンサーサイト






この石けん京風でええでしょ?ちなみに作ってる人は大阪の人やよ。お店の名前は小春屋さん。(http://koharu-ya.com/)京風デザインの石けんもやけどサイトも綺麗でオススメやよe-266次回の手作り市では絶対にここのスペース発見してみせるわe-271
地の利を活かすのはええアイデアとは思うけど…残念ながら私はゴメンやで★それに今住んでるとこは出身地ちゃうからそない郷土愛もないし…ま、色々あるのよ(え)

いつかシンプルイズベスト石けんだけでなくこういうケーキソープとかみたいな楽しめるのも作ってみたいね、うん。そういいながら生クリーム絞りすらマトモに出来ないけどねe-330
【2006/04/22 21:15】 URL | 櫻井 京 #-[ 編集]
こっちの方が、以前のケーキ石鹸より好きや(婉曲方の使えない人)★
めっちゃ京都っていうイメージを、良い意味で活用してるよねw

地の利を活かすって、良いアイディアかも♪
・・・キューピー島石鹸★
【2006/04/22 02:47】 URL | LUNA #8kSX63fM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




