ADMIN TITLE LIST




大分ご無沙汰しててすみません、気付けば11月も半ば過ぎてるし
ちょっと色々あって悩んで凹んでた私に
『気分転換に1泊2日で出かけよう!』
と、親友Aちゃんが車で送迎してくれて、私が前から行ってみたいなぁと言っていた鳥取県境港市に連れて行ってくれました。(Aちゃん本当に長い運転&気遣いをありがとう!心から感謝してます

境港はカニの漁獲で有名ですが、“ゲゲゲの鬼太郎”の作者・水木しげるさんの出身地でもあって、今“鬼太郎”で町おこししてはるみたいで。駅はもちろん、商店街の店も鬼太郎グッズや鬼太郎にちなんだ食べ物屋さん、そして商店街は“妖怪ロード(水木しげるロードやったかいな?)”として、道沿いに鬼太郎に出てくるキャラや妖怪の銅像が置いてあるんですよ。これが意外と長い距離で驚きました(失礼)
写真をアップしましたのでいつもの如く写真にカーソルを当てると説明が出ますしクリックすると拡大写真が見れますのでどうぞ♪

鬼太郎駅(境港)看板。

ちょうど猫娘列車が停まってました♪

鬼太郎とねずみ男がお出迎え(笑)

何と自販機までが鬼太郎!

これが本当の“妖怪ポスト”(笑)

電燈が目玉の親父でいっぱいや?!!

妖怪ロードには鬼太郎キャラ(妖怪)銅像がたくさんありました。

子泣き爺。

砂かけ婆。

ぬらりひょん。

なぜかサラリーマンまで(笑)

途中ねずみ男にも出会いました♪一緒に写真も撮りましたよ(笑)


こんな雰囲気です、うまく伝わったかなぁ?
色んな工夫とかしてはって楽しかったし妖怪好きの方にはたまらないと思いますので、妖怪好きの方は是非一度足を運んでみて下さい!
『行かんかったらよかった』
と後悔する事はないと思いますよ♪ただうちらは1回行けば十分満足しましたけど(え)


余談。
出かけた日と書いた日には少しブランクありますけど…行った日付で日記書きました、毎度済みませ?ん(反省の色ナシ)






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ニッキ。, All rights reserved.




