ADMIN TITLE LIST




今更ですけど、こっちのブログに移ってから犬猫写真がない事に気付きました
だけど日向(コリー)はもう御大で体調も悪いし多聞(雑種)はあまり映りがよくないというか…遠近法無視した体形なのでいい写真が少ないので(失礼)、今回は猫写真のみです。
上から沙那、小弥太、玖絽です。例の如く写真にカーソルを当てると説明が、クリックすると拡大写真が見れますのでよかったらどうぞ

うち一番の美姫ならぬ美猫、沙那。


『沙那ねいちゃん(姉ちゃん)命!!』の小弥太。

唯一私が名付け親じゃない玖絽。小弥太の異母妹。


玖絽はミクシィのトップ画像にもしてるけど、ちょっとスゴイ顔なんで今回はカワイイ寝顔で名誉挽回?
実は他にも最近2匹の雄の仔猫が仲間入りしまして…“隼人”と“十兵衛”といいます。隼人は日向の血統書正式名称の一部から、十兵衛は保護した時から片目が怪我で見えないので…それにめげずに強くなって欲しいと思って柳生十兵衛にあやかって名付けました。(実は“政宗”も候補に挙げてたんですけど結局十兵衛になりました)
母が保護した時は2匹とも死にかけやったのに…今は元気ありすぎでいいやら困るやらの、通称“ハヤジュ”コンビです(笑)
また写真が撮れたらアップします。

だんだん猫が増えていくペースが早くなってるのは気のせいか…?


おまけ
日向&隼人です。何かほのぼのしてていい雰囲気なんやけど…仔猫に乗っかられてんのに『まぁ何でもええわ』的な日向、さすが御大(笑)

日向御大&隼人。じいちゃんと孫状態(笑)




今日はハロウィンという事で、友だちからかわいいハロウィンデコメが何通か届いてたのでド●モの友だちにはデコメ、auの友だちにはジャ●ピーで返信しました。でも返信しながら思ってんけど…

結局の所、ハロウィンって一体何なん?

もしかしてかぼちゃ祭?



ハロウィンデコメもらったん初めてなんですよね、多分今年になってド●モの友だちが殆んどF●MAに機種変したからや思うんですけど(私は一足早く去年始めから)、普通のメールで済む事でもデコメやり合ってますね、パケホーダイバンザイ
話それた。
それで返信の時に皆に
『なぁ今更やけどハロウィンて何なん?』
と聞いたら皆が皆から
『さぁ知らん』
と返信が返ってくるあたりどうなんでしょう、みんな親切!やわ?(笑)
まぁ楽しければええか(え)

番号ポータビリティ制度が始まってもド●モなままの櫻井でした
(3社の競争でド●モも基本使用料が安くなったらいう事ないねんけどなぁ…。)




パソ子のフォルダ整理してたらメモ帳にこれ(しかも回答済み(笑))が出てきたのでアップしてみました。答えてたのに存在忘れてた私ってどうよ?とか自分にツッコミ入れながらも、もったいない(?)のでアップしてみました。
───いつもらったのかも覚えてないです、ごめんなさい…orz





Flipper's Guitarの曲のタイトルをちょっと(しっかり)拝借したタイトルですけど、日記の内容もまんまです。

先日親友Aちゃんと一緒に美容院へ行きました。ヘルニアで休職してから髪を切ってなかったのでセミロングというかポニーテール出来るようになってたんですよ、こんなに長いのは数年ぶり。切りたくても30分以上座ると腰が痛いし何より

『髪を切るお金でブロック注射出来る!』
『レントゲンやMRIいける!』
『車のガソリン(レギュラー)満タンいける!』


というケチくささ節約心が出てきてつい後回しになってたんですよね…。だってお金ないんだもん(泣)でも新しいコルセット(しかもオーダーメイドやから楽!)が出来たのを機についにというかようやく美容院へ行って来たんですよ。
で、思い切ってシャギーのショートにしました。切り落とした髪の量に担当美容師さん自身がビックリしてはった、何でやねん(笑)
Aちゃんや周りの友だち、家族には
『やっぱりアンタはそっちのがええわ?、似合ってんで!今までうっとうしかったからスッキリしたやん』
と言われました。嬉しいけど…私はロングあかんのかい、と複雑な心境にもなりました…。

で、腰の病院に行ったら…いつもは淡々としてる主治医のイケメン先生や看護師さん達が
『どないしたん?何かあったん??』
『髪切ったん?えらいバッサリいったな?』

と声をかけてくれるのはいいよ、イケメン先生と談笑出来たからいいよ?でも頼む。

頭より腰を診てくれ。

その後リハビリの先生達にも同じ反応されたけど…そないビックリやったんやろか?その割に
『カワイイ、似合ってるで?』
と言ってくれたのは結構仲のいいTさんとM先生だけってどういう事?これまた複雑やけど素直に言葉通りに受け取ります、ありがとうっ!(苦笑)

これからは無精せんとなるべくまめに髪を切ろうと思います…お金があればね(泣)




本当は今日の夜に療養先から帰る予定が父が仕事関係の人から天然鮎と天然モクズガニ(しかも生きてる!)を大量にもらった為、急遽予定変更で昨日帰ってきました。リハ直後の移動は辛いけど仕方ない…。
しかも母は鮎が大好物、妹もまぁ好きやしモクズガニも好きで大喜びやったけど、川もんというか…川魚系が苦手な私はちっとも嬉しくないのでテンションだだ下がり…

鮎とカニを見た母は狂喜乱舞で早速料理開始、カニはお風呂場へ一時置いてたら…何と発砲スチロールからカニ脱走、風呂場の中をカニがうごめいとるやん、ヒイィ??

どちらも天然物でかなりの大きさだったので、感動した母が冷蔵庫にかけてあるホワイトボードに何やら描きだした。そして10分後…描き上がったのが下のあゆさんです、しかもまつ毛つき!もう大爆笑!!似てるのか似てないのか微妙やけど味だけはある絵に思わず
『画伯、カニも描いて!』
と要求している私がいました(笑)それに気を良くした画伯が描き上げたのが下の作品集でございます。

★写真にカーソルを当てると解説が表示されます。クリックすると何と画伯の作品の拡大版が(笑)


あまりに立派な天然鮎に感動した画伯がサイズを測って描いたあゆさん(笑)


そのあゆさんはメスだったのでまつ毛付き(笑)『女の子は可愛くしたらんと』とは画伯の弁。


こちらは立派なモクズガニ。あまりの毛深さに妹により『ワッキー』と命名(笑)


『男の子やから立派な眉毛を付けたらんと♪』と画伯によりゴ●ゴ13ばりの眉毛が…!画伯の強いこだわり(笑)ちなみにカニに眉毛はありません。

あゆさん&カニ君全体図。画伯渾身の一作です★



こうしてみると…私の画力の程度は“この母にしてこの子あり”やから仕方ないなぁとしみじみ実感(-ω-;)しかも絵の味に至ってはまだまだオ・カン画伯には追いつきそうにないのが何気に悔しいわ(苦笑)
当面のライバルはオ・カン画伯ですね★


追伸
ちなみにあゆさんは数匹ずつ小分けして冷凍庫でお休み、カニ君はカニごはんとお味噌汁に変身しました、さすが天然物、川もん嫌いな私でもおいしかったよカニ君
更に余談ですが“今日”→“けふ”となっているのは短歌をたしなむ画伯のこれまた強いこだわりらしいです(苦笑)






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ニッキ。, All rights reserved.




