ADMIN TITLE LIST




今日は久々に日記らしいニッキかな?

先週のO阪ドームでのSMAPコンに行ってた友だちが今日家に来てくれて、お土産をもらいました本当は私も誘われてたコンサートやったけどちょっと9月しょっぱなはバタバタしててどうなるかわからなかったので返事出来なくて…今年も行けませんでした。(治療費にお金かかるからチケット代は正直イタイ、と自分に言い聞かせつつ

で、毎年恒例のお土産SMAPライトと今年はメモ帳をお土産に買ってきてくれました?何かね、今年は3D仕様のコンでカッコよかったらしいです。友だちは花道のすぐ隣で
『みんなが等身大やったし靴のしわもよう見えたで??
と、興奮気味に話してくれました、何で顔より靴のしわ見とんの(笑)
で、もらったライトがコレです。

今年のSMAPのコンサートライト&メモ帳。

電源入れるとこんな感じ★

結構大きくてキレイやけど…セーラー●ーン(懐)の武器を思い出しました
でもぶっちゃけますと…私正直SMAPコンには2回程しか行った事ないのに電化製品好きの私へのお土産として毎回コンに行ってる友だちからライトもらってるからライトだけは7本あるこれだけあれば停電時にも使えるかな?色は青、赤、緑他様々やけど(アカンやん)

他にも関西では超有名H百貨店からもお土産を買ってきてくれて…私が最近凹み気味なのを気にかけてくれてて私だけに買ってきてくれたと聞いて感激ありがとう!
見た目がやから
これは某百貨店からのお土産vv中身は…。

てっきりチョコか何かと思ってたら…何と中身は
POLOの靴下vv

でした。靴下(笑)私、あまり靴下履くのは好きじゃないというか家とかでは腰に良くないと分かっても裸足のが多いんですが、なぜか靴下自体は好きで(え)それを知ってて買ってきてくれたんだと思います、いつもユ●クロばっかやからこんな高級なんもったいなくてしばらく履けないよ??!
正直ライトより嬉しかったのは友だちには内緒です(笑)




これもLUNAさんから頂いたので続けて答えたいと思います★


【Q1】デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。どうしますか?
ケータイ攻撃しつつ最低1時間は待ってみる。その状況で帰るか待つか決める。
私、以前相手の寝坊のせいで●阪駅で2時間待たされた事あるので30分は余裕で大丈夫。しかもその間に2?3人の宗教勧誘も断ってるから余裕さ、ハハン★(何の自慢にもならん…)

【Q2】デートの食事の場面で、割り勘になりました。彼氏は割り勘を請求したくせに、レジではあたかも自分が全額払ってるように払う男どう思いますか?
これ別に普通違うかな?友だち間でもやってるし。それで出口でお金返してるから店側にはバレバレかと(^皿^)

【Q3】デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。彼は自分のことを「友達。」といった瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!
心でなくても口に出して『友だちの●●です、ヨロシク?』と笑顔で答えて彼氏の反応を見ると思います。てかもうその時点で付き合い考えると思うけど。

【Q4】よく女とHした場合に自慢する男っていますよね?人数とか。それに対して一言どーぞ!
Hは人数じゃない、愛とテクだ!(爆弾発言)
───じゃなくてですね、そんなに数ヤッてんならまずは性病検査勧めます、真剣に。実際に男女共に勧めた友だちいてます…これ以上は20禁話になるので口チャック(古)

【Q5】「お前と付き合ってからモトカノとは連絡取ってない!!」っと言った彼。しかし、じつは…あなたに内緒で連絡を取ってました。どうしますか?
別にどうもしませんよ。逆に『私にも紹介してよ』というクチなので(笑)

【Q6】彼があなたの友達に手を出しました!!どうします?
これ一番許せませんね。2人に事情を問いただして彼氏とは即別れます。
友だちにはどうしてそういう心境になったのかを更に話し合って、事情によっては許したいと思いますけど…彼氏は許しません。

【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?
これは事情によりけりかな…。内容によっては一緒に言ってたりして(^皿^ι)

【Q8】Hした後に自分だけサッサと服を着て煙草吸う男どう思います?
喘息持ちなので煙草だけはやめてもらいます。

【Q9】彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?
私も忘れたい(-_-ι)
でももらう物はもらいたいので『今日誕生日で友だちがこんなんプレゼントしてくれてんけどあんた何くれるん??まだって事はよっぽどエエもん用意してくれてんねやろね、楽しみ?(^皿^)』とプレッシャーをかけつつプレゼント請求(笑)

【Q10】彼があなたの事を「だから、お前はダメなんだよ。」っと人格を否定するような発言をします。
その彼に対して好きな感情が深ければ多分苦笑しつつ『じゃ言わせてもらうけど、アンタの場合はココがダメやから、ダメな者同士ちょうどエエんちゃう?』と言います。
浅ければ『じゃ、ダメじゃない人探したら?』と言って別れます。

でも今の私にそんな精神的余裕はないからその時になってみないと分からないかも…。

【Q11】彼と別れました。その時に「誕生日にあげたプレゼント俺も貰った物買い取るし、そっちも買い取って。」とかいう彼に一言。
お互いが贈りあった物の売買なんてイヤラシイ事嫌ですよ(-ω-;)
どうしても、というのならもらった物は相手にタダで返しても私のは受け取り拒否。所有権移ったんだから処分するなり何なりご自由に、です。

【Q12】彼があなたにお金を借りたまま逃亡。どうします?
私、友だちでもお金の貸し借りしないので(親友ですら1万円以上はしない)、大丈夫だと思います。てか彼氏が“お金貸してくれ”みたいな大金貸し借り話を出した時点で別れを考えます。

【Q13】くだらない自慢ばっかで話にオチがない男、どう思います?
『───って、オチないんかい!』とツッコんであげます。

【Q14】カッコいい訳でもないのに勘違いしてる男っていますよね。どう思います?
そのまま放置プレイ(笑)


こんなんでいいんでしょうか(笑)
ていうか、LUNAさんと同じく“このバトン作った人、よっぽど男関係でエライ目におうたんやろか”って思って変に気の毒に思いながら答えてました(^皿^ι)
このバトンも興味を持たれた方はゼヒお試しくださいな、てか他の方の答えを見てみたいですね(笑)




LUNAさんからバトンを頂きました。一体何のバトンなんでしょうか(笑)ちなみにLUNAさん作のバトンではなく回ってるバトンみたいですけどタイトルがわからないのでLUNAさんを真似っこして頂いた方の名前を付けてみました
早速答えてみたいと思います。


1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?
セロテープ。だって使い道たくさんあるから。ゴメンねキャップくん。てか今牛乳はパックばかりで瓶のはキ●スクくらいでしか見ないけど…。

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。
違うとこ行きます。“君子危うきに近寄らず”で★

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?
かびるんるん付いてたり濡れてたり汚れてたりするから食用には問題ありすぎ。
バタコさんが分別して生ゴミ処理機で肥料に再利用するか燃えるゴミの日に出すと思います。

4.こんちちは。
こんちはは。

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。
そんなんいらん?。
過去にお金が貯まる紙(1億円の金額やった)を信★山で貰った事あるけど貯まらなかったしねぇ(-ω-;)しかも今はお金取ってるらしい。これってどうなんでしょう…?

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?
鯛の身やワカメをシメて美味しくする為。それで鳴門名物の出来上がり?♪

7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
たまにモノを括ろうとして引っ張ってちぎれたりするので根性も勇気もいりません、自然現象に近いモノです。

9.黒板って可愛いよね。
そうか?私黒板にチョークで字を書くと恐ろしく字が汚くなるからなぁ…。

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
調べてみて危険物がなかったら入ってみる。

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
私、以前知り合いのおばちゃん達に『ヨン様に似てるねぇ』言われた事あるからなぁ…(おそらく当時のヘアスタイルとメガネのせい)
とりあえずシークレットブーツ履いてからロ★テとセ●ムにギャラ請求してみるかな(笑)

12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
カナヅチの私にマリモになれと?幸せになれるわけないやんか(-_-ι)


不思議なバトンやったわぁ…てか何で8番ないのかも不思議(笑)
興味を持たれた方はゼヒお試しくださいな




鯉華さんからメイクバトンを頂きました普段ほとんどメイクしないのに答えてるよ私(笑)
それでは早速答えてみたいと思います★


1)初めてメイクしたのはいつですか?
厳密にいえば保育園の発表会かなんかとか七五三とかだと思います(笑)

2)メイク前とメイク後は顔が違いますか?
ほとんど変わりませんね(苦笑)ただ『お母さんにそっくりやね?』とよく身内や知り合いから言われる…複雑。

3)メイクのお手本にしている人はいる?
いません。友だちが某化粧品メーカーのマネージャーやってるので基礎の手順だけは教わりました。

4)メイクに毎朝何分かかっていますか?
5分以内。敏感肌なので基本はスッピンorナチュラルメイク。余程の事がない限りはしっかりメイクしません。
しっかりメイクの時でもベース10分メイク5分(笑)

5)化粧水、乳液は何を使っていますか?
あんまりよくないと思うんですけど…以前はメーカーバラバラでした。肌弱いので限られてくるんですよね、資●堂とかポ●ズとかオル●スとか。
今はセレヴィーナ。アンチエイジングが目的らしいですけどネットでセット安売りしてたから…(汗)でも敏感肌の私でも調子いいし、いい化粧品なのには間違いないと思います♪しばらくこれでいこうかと。
後はDr.Techno’s Waterという化粧水好きです一本でメイク落とし&洗顔&化粧水の役割を果たすローションなんですけど、マイナスイオン水だけで作られてるので肌に優しくてサッパリ!肌トラブルもないです。私みたいな“敏感肌なのに無精”という困ったさんにもオススメ。かなり愛用(笑)

6)肌メイク
普段は基礎化粧してUV効果のローション兼日焼け止め。しっかりメイクになるとベースカラーやコンシーラー、フィニッシュパウダーくらいは…。頬の皮膚薄くて赤ら顔が悩みなのでベースカラーだけでチーク使いません。おてもやんになってまう?

7)アイメイク
アイシャドーくらいは…。眉毛のトリミングの方に力入ってるかも(笑)
あと嫌味でも何でもなくまつ毛が長いのが悩み。そのままだと伏せ目がちで暗い目つきになるし取れたまつ毛が目に入ってエライ事になるんです、痛い!なのでビューラーします。でもマスカラつけてもまつ毛が重くて30分持たないんです(泣)一時期まつ毛パーマしてた時期もありましたけどまつ毛パーマ液が問題になってからはしてません。

8)リップメイク
下地塗ってからグロスかリップ。

9)ネイルをしていますか?している場合はどんな感じですか?
めったにしません。てか爪しっかり切る人やしね、私。
たまにしても何か爪が息詰まるというか呼吸困難な感じになってくるし爪が気になって料理とか出来ないし。あと早く取らないと爪黄色くなりません?(笑)
時々料理番組でタレントさんがマニキュア付けて料理してる時あるじゃないですか、あれ衛生面の観点から大嫌いです。見た目はカワイイかもしれないけど、私がもし男で彼女がおったらそんな爪で作った料理食べへんと思います、てか爪切らす(笑)

10)今までのメイクの失敗談を教えてください。
そもそも私の顔自体が失敗なので、メイクの失敗までは分かりません(切実)

11)今、使っている香水は?
もうずっとカルバンクラインの“CKone”もしくはそのシリーズ(summerとか)を愛用してます!これつけてないor違うの付けてると周りから『今日違う?』と言われるくらい毎日CKone。むしろ付けてないと落ち着きません。
あとはゲランの“チェリーブロッサム”、アニエスbの“ル・ベー”とかシバンシーの“プチサンボン”とかも好きかも。
鼻弱くて匂いのキツイのダメなので(金木犀の花ですら頭痛おきます…)、基本軽めの香りが好きですね。

12)次に回す5人
・LUNAさん
・りんごさん
・花衣悠希さん
・秋月さん
・仁亜
よかったら受け取ってやって下さい★


───最近のニッキ、日記というより質問とかバトン日記になってますけど気にしないで下さいこういうの結構楽しくて好きなんです(笑)




マイミクの鯉華さんがやってはって面白そうなので頂いてきました
それでは早速回答してみたいと思います。


★好きな色は?
ズルイ回答かもしれませんが基本的に嫌いな色ないんで困んねんけど(笑)
そうですね?、強いて挙げるなら白・黒・赤・蒼・緑・黄・橙・紫・茶・銀───冗談抜きでまだまだあるので挙げ切れない?

★嫌いな色は?
それが別にないんですよね…。それぞれがそれぞれの場に活かされてたら問題ないから。

★携帯の色は何色?
シルバーが多いですね。一時期2?3機種だけパールピンク系にハマった時期もありましたけどトータルしてみると7割方シルバー、2割白です。落ち着くんですよね。

★あなたの心の色は何色?
表向きはオレンジ系でバリア張ってますが、深層心理はきっと灰色や黒。ホンマは無色になりたいんですけど。

★回してくれた人の心の色は?
鯉華さんの第一印象は白で今は淡い新緑系のイメージ。ご本人は灰色、と言わはってますが純粋な方や思いますので。

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

・オン友さん限定でいかせて頂きますね。(殆んどオフも共通やけど(笑))

:花衣悠希さん。一見穏やかな方ですが、色んな事へのチャレンジ精神旺盛でその実行力は尊敬に値します。情熱の赤ですね

:LUNAさんかな。青というより蒼。赤なイメージもあるけど実はとても冷静に物事を判断しはる方なんですよ時にその判断に私は救われます。 

オレンジ:篁さん。本当に忙しいのに全てこなして大変さを表に出さずにいつも笑顔で前向きなんですよ。彼女のバイタリティとポジティブさ、そして温かさにはいつも励まされてます

ピンク:泉水郁さん。ブログとか拝見しててもブログもご本人も本当に可愛らしい方でまさしくこのイメージです

:仁亜。色んな意味で(笑)まぁ性格も白黒ハッキリしてるししっかりと自分を持ってるので誰かの影響に混ざるという事がないので決して“腹黒”いう事ちゃうで?(笑)

:りんごさん。名前は赤いモノですけど(笑)、ご本人はすごく穏やかで優しくて柔らかい雰囲気の方です


こんな感じでいいんでしょうかね?
興味を持たれた方はよかったらチャレンジしてみて下さいな
余談ですが選択肢にがあればきっと秋月さんを挙げてます。自然が大好きでマイペースな彼女はこのイメージかな、と。(勝手に付け加えてスミマセン(笑))




気が付けば前回のブログは7月、夏真っ盛り。そして今は何月?そうだね、9月すぎちゃったね!(パッ●ョン屋良風に逃げてもダメね…)

ホンマに約1ヶ月余り音信普通というか普通にネット落ちして済みません…orz
この間に色んな事あったんですよ…知りたい人だけプリーズ(←ヤケ)

・休職中でお金がロクにないのに車買い替えるハメになった。
・その車が来て4日くらいで病院の駐車場で当て逃げされて保険使うか使わんかで車屋さんと保険屋さんとでやいやい言いあった結果───保険は何とか下りたけど、来年から保険料アップ(泣)
・今まで使ったケータイの中で一番気に入っていたケータイが正月に続きまた電源落ちで再起不能になった!どうも正月に無料交換してもらったのは新品というよりプレゼン用に使っただけとはいえ新古車ならぬ新古ケータイだったらしい(怒)1年以内だけど不具合には違いないから割り引いてもらった&お詫びのカードみたいなんもらったとはいえ買い換えるハメになったりとかね、しかも1年以内はいくら割り引いてもらってもド●モポイント使っても高いし!(号泣!)
・更に更に。地元病院のMRI検査では2つと言われてたヘルニアが整形専門のMRI検査したら実は4つあったとか微妙な位置にあるから手術も出来ないとか前の主治医に『いっそ切ってくれ』言うたら『そんなリスクの高い事は出来ない。自分を大切にしなさい、簡単に考えたらあきません!』と怒られ。結局2週間に1度のブロック注射は定期治療の仲間入り…。ちなみに今の主治医は応対も言葉も優しくて注射うまい先生。しかもイケメンvv(←治療に関係ない)
・そんなワケで休職更に延長。(これは嬉しいけど(笑))
・色んな薬の加減でホルモンバランス崩れて+αで無気力いうかまるでやる気元気なし…もう散々ですわ(激凹)


まぁそれを見かねた親友Tちゃんに、彼女がよく知ってるお寺さんというか住職の所に半強制的に連れていかれました。お祓いかと思ったら人生相談というか占いも霊視も出来る人でTちゃんの家族はよくお世話になってるらしい。てか全国各地から相談者がくる位の人らしい。(比較的近くに住んでるのに知らなかったよ…
まぁ一応お祓いもする事になったらしいけど(すごい他人事みたい)、それってまぁ一種の気休め程度としか思えなかった私はダメなのかしらね?だってお寺さんに行って相談とかしても結局自分の事は自分でしか解決出来ひんやん?薬飲んでリハして自分で努力すべきものを他力本願するのはちょっと違う気がしたんですよ、私。
だから運勢だけ見てもらったけど…今年と来年は×で再来年(平成20年)からええらしいよ、ふぅ?ん…なら気休めにお祓いしてもらってそれまで仕事休んどこかな(笑)

私も言わんでええのについそれを住職の先生に言ったら笑われた。『そこまで淡々と悟ってるコ初めて来たわ』やって。『自分がそう思たならそれはそれでええねん。まぁ僕は“人生相談”という名の一種の愚痴聞き係みたいなもんやし、今までの経験から何か参考になる事くらい言うたるから、うっぷん溜まったら気晴らしにおいでや』と笑顔で言ってくれたO先生のが人生悟ってるし人間として器の大きい人や思った。
私もこんな人になれるといいんだけどな。

色々心配してくれたTちゃん達、ありがとう&ごめんね。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ニッキ。, All rights reserved.




