ADMIN TITLE LIST




マイミクでオン・オフ友に仲良くして頂いてるりんごさんからLIVEバトンを回してもらいました。
ここ数年マトモにライブとか行ってないのでコンサートとか演奏会とか混じってもいいですか、いいですよね(え)


01 今まで参戦したライヴの回数は?
数えた事ないんですけど…ライブハウスとコンサート会場足したら相当行ってる方だと思います。

02 参戦時の服装は?
軽装+スニーカー。コンサートはともかくライブにミュールとかは自滅行為です(笑)

03 ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
もう解散したけど“サニーデイ・サービス”は大阪・京都でのライブは殆んど参戦しました。歌もやけどボーカルの曽我部さんの毒舌が楽しみで(笑)

04 ライヴ参戦時の必需品は?
貴重品以外ならハンカチ・ティッシュ・メイクポーチ。盛り上がった後は絶対メイク崩れてます(笑)後テンション高いライブには着替えの上着(Tシャツ等)の持参もオススメ。

05 今までつまらなかったライヴはありますか?
これが意外とサニーデイ。通常は2時間近くあるんやけど、1回だけ京都の某ライブハウスでの時に『気分が乗らないから』という理由だけで50分もしないうちに帰った。
オイオイオイ…みんな騒然としてる中、私と友だちだけは『半分金返せ!』とちょっとだけ(?)不機嫌になりました。
後はスクーデリア・エレクトロ。眠たい&かったるくなりました。スクデリ&ファンの方、ゴメンなさい(汗)スパライのが好きです(禁句)

06 ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
とにかくアーティストと客との一体感を楽しむ!これに尽きます。
自分がそない興味ない某アーティストのライブに誘われた時も曲知らないのにとにかくノッてました(笑)

07 他人の「これはないな」というライヴ中の行動
あのね?…ライブハウスでドリンク制の時って後ろの方はテーブル&椅子ある所もあるでしょ?そこでのライブで皆前の方でスタンディングオーベーションで盛り上がってんのに椅子に座ってのんびりジュースとか飲んでる客見ると『何しに来てん?』と思いますね。

08 CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
CD:いつでも好きな時に自分のペースで曲が聴ける。
ライブ:やっぱり生はいいですよね!あと一体感♪

09 いつからライヴに行くようになった?
厳密にいうと子どもの頃に祭りのイベントに来た誰かのコンサートに連れて行かれた記憶はあります(笑)
本格的なのはやっぱり高校くらいからかな?

10 初ライヴはなんでしたか?
あの頃一気に色々行ってたのでちょっと記憶が曖昧…(汗)
小沢健二、コーネリアス(小山田圭吾)、スチャダラパー、カジヒデキ、SPIRAL LIFEを中心とした渋谷系が多かったような…。

11 印象に残ってるライヴ3本
・サニーデイ・サービス→やっぱり外せないかなぁ…。音楽はフォーク系で落ち着くのに、MCになると曽我部さんの毒舌とあとの2人の無口っぷりの落差が逆に面白かった(笑)
・L⇔R→懐かしい?…。京都でのコンサートで一番前で見たんですが、一番前で盛り上がれた上にメンバー全員と握手出来たvv
・嘉門達夫→これはタダ券もらって行ったんですけど、一番前のど真ん中で腹抱えて笑ってたので、嘉門さんにツッコミ入れられたり色々会話出来た(笑)

12 グッズは買いますか?
パンフは気が向いたら買いますけど基本はあまり買わないです。
友だちに連れられて行ったS●APだけはライトを買った(笑)だって電化製品好きやねんもん♪でも日常生活で使い道ナシ。

13 野外の経験はありますか?
……昔某空港広場に来たシャ乱Q(-ω-;)野外も野外、すごい広場やったわぁ。ちなみにお付き合いで行ったので始めは乗り気じゃなかったけど、いざ始まると盛り上がるのはお約束で(笑)

14 行った事のある音楽フェス
フェスは行った事ないなぁ…。

15 今行きたいライヴは?
スキマスイッチとポルノグラフィティ。いつかは絶対行ってみたい。
あと小野リサとか鈴木重子とかのボサノバ・ジャズ系も行きたい。
カヒミ・カリィも行ってみたいけどライブやってはんのかな?

16 現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
今の所はないですね。友だちから9月のS●AP誘われてるけどどうなる事やら(笑)

17 大体何人で行きますか?
ライブハウスは大体2?3人、コンサートは4?5人が多いかな。
アーティストにもよります。マイナー所(失礼)も私結構好きなので、そうなると1?2人とかになります。

18 1人でライヴに行けますか?
行けますよ。てか行った事あるし(笑)

19 あなたにとってライヴとは!
ストレス発散と体で音楽を楽しむ!

20 バトンを回す6人は?
マイミクのLUNAさん、オルナさん、花衣さん、鯉華さん、秋月さんの5人の方に回させてもらっていいですか?時間があるときでいいので宜しくお願いします。(仁亜はよく知ってるからね(笑))
あとやってみたい方、お持ち帰り下さいな。


本当はここに挙げた以外にも東京スカパラとか先輩に誘われていったスターダスト・レビューとかTINAとか、招待券もらったRAZZ MA TAZZ、日本フィルハーモニーとかハモンドオルガンの恩師のバンドとか色々行ってるんですけど。あ、グッチ裕三もチケットもらったから行ったな、半分以上寝てたけど(笑)
“SOON”という2人組のバンドの曲が好きでライブもよく行ってたんですけど…結局ブレイクせずじまいだったのが残念(泣)爽やかでええ曲歌ってはったのにもうCDでしか聞けないのね…。
サニーデイも本当はフォークになる前の曲のが好きなんですけど、彼ら自身が封印してはるのでもう生で絶対聴けないのが残念。解散も残念(泣)
私が好きになったバンドって殆んど解散とか活動休止とかで寂しいわぁ…。

余談ですが東京スカパラは元々ボーカルのGさんがいてはったんですが病気で亡くならはって…それだけでもショックやのにドラムのAさんが自殺しはった時はホンマショックやったのを覚えてます…。




この2週間くらいで3人のお友だちから立て続けにお土産を頂きました、本当にありがとうございます?

LUNAさんからの香港土産。有名なお菓子らしいです。
美味しかった?vvモンゴルのアロールとは比べ物にならないわ(笑)
LUNAさんありがとう!
これは美味しかったvvアロールはもうゴメンなさい…(泣)



Aちゃんが職員旅行で行った夢の国・ネズミーランド(笑)からのお土産。スティッチ好きの私には嬉しいかんかんですあそこのクッキーおいしいですよね?キーカバーもただ今愛用中。
夢の国(笑)からのおみやげvv



Aくんのタイ旅行土産。私の好みをよくご存知で(笑)ポシェットもかわいいしこのロウソクセットも香りも色も違ってしかも象の形しててめっちゃカワイイただその後お腹壊して大変だったらしく病院の対応についてのグチ話のが長かったただの体調不良でよかったねぇ…。
タイみやげ。ポシェットに“THAILAND”ってまんまプリントしてあるよ(笑)




今日は地元警察に行って免許の更新に行って来ました。決して出頭ではありません(笑)優良運転者なので手続きも30分程で終わりましたこれで5年間更新なし。
本当はA市とかに行って即日交付でも良かったんですけど…人が多くて待たされるだろうし、地元警察で手続きして郵送してもらった方が結局は早いんですよね(笑)この日は気合入れてメイクしたし普段しないビューラー&マスカラまでしたけど…きっと免許の写真はまた変な顔なんやろな…なんで免許とか証明写真とかってあないコワイ顔になんねやろね?それだけが嫌やわ?…(泣)

話は全く変わりますが、以前russet(ラシット)のトートバッグを購入して浮かれてた日記書いてたんですけど、春夏新シリーズのrusset berryシリーズを●都伊●丹で見つけて…先月また散財してしまったんですよねでもホンマ可愛くて嬉しくて!トートは今愛用してるんですが本当に使い勝手いいからもう少し大きめで1泊でも普段使いでも出来るボストンがあって…ガマンできませんでした。

ラシットのボストン(手前)と愛用中トート(奥)しばらくは買えない…(泣)


ところがですね…その後しばらくして車検前の私の愛車の寿命が短い事が判明しました!馴染みのディーラーSさん曰く

・マフラー外れかけて穴開いてる
・その奥の蛇腹部分(修復不可能部分)にも穴開いてる
・2年前変えたばかりのエンジンベルトがまた痛んでる
・エンジンも調子悪い
・エアコンの部品が中で外れててカタカタ音が鳴り続ける etc.

下取り1?2万とか言われた&修理代+車検+保険更新+タイヤ交換他をしたら40万超えると聞いて頭真っ白。家族と相談して新車購入する事になってしまいました…(中古も大して値段変わらなかった)車ないと通院も何も行動出来ないからいるんですよね…。
何とかSさんやら某車メーカー担当者と交渉して車検前の今なら下取り価格をかなり引き上げしてもらって、勉強もしてもらって粘って粘って★0万の値引き成功
でも…休職中に限って何でこうなるの…?しかもバッグ買った後!お金に羽が生えてるってのはホンマやわ!(号泣!)

……悲しいローン生活の始まりです…(泣)




夕べはAちゃんがうちに泊まったので、今日はAちゃん運転でドライブに行きました。
でもね…乗り心地が変。アスファルトの平面道路走ってんのにガタガタいうし、例えるなら“パンクした自転車に乗ってる感じ”みたいで。
Aちゃんに『何か変ちゃう?』聞いたらAちゃんも『やっぱり?でも大丈夫や思うけど…』などと言いつつ私は内心不安でいっぱい
途中給油に立ち寄ったガソリンスタンドのおじさんに聞いてみても『大丈夫ちゃう?見た目何ともないで』と言われてAちゃんは安心したみたいやけど私は不信感満々。めっちゃ嫌な予感したんです。
食事に行こう、と誘うAちゃんを押し切り、私が家族ぐるみでお世話になってるディーラーSさんに速攻電話して、Sさん経営の車屋さんにAちゃんを説得して点検してもらいました。

結果。運転席側のタイヤの2ヶ所が裂けて破裂寸前。助手席側も1ヶ所裂けてた…
ついでに言えば後輪タイヤ2本共縦に細かいヒビが入ってました…。
このまま走ってたら数kmで前輪タイヤは確実に破裂してたらしいです。
それを聞いて2人して『怖ぇえ???!』と叫んでました(汗)無理矢理でもSさんとこ行ってよかったよ?…(泣)


タイヤの左右がひび割れてます…。



拡大写真。わかります?((;゚Д゚))ガクガクブルブル




再びご無沙汰してます。お気づきの方もあるとは思いますが、日記の日付をズルして書いてます済みません…でも書くのが遅れただけで日付は合ってるのでいいんです(開き直り)
ここからはちょっと言い訳がましいというか辛気臭い話になるので伏せますが。
私、ヘルニア以外にも持病があるので色んな薬を飲んでるんですが…それが原因でホルモンバランス崩れてしまってて。それは主治医曰く想定内らしいから仕方ないねんけど…ちょっとした無気力状態というかね、何事もやる気がないというかだるいというか…日常生活でもそんなやのにブログや小説は“しなくちゃ”と思うだけでもしんどくて…仲のいいオン友さんに“楽しむためには自分がしたいときにしたら?”という言葉に言うてもらって、それでふっきれてブログも更新しませんでした、ごめんなさい。

この日は恩師のK先生&I先生が実行委員を務める母校でのマリンバのコンサートに『集客の協力や思ってお前らも来てくれへんか?ええ演奏聴いたら心も落ち着くで!』と半ば強制的(苦笑)に呼ばれてAちゃんやらTちゃん達と行ってきました。
池上英樹さんという有名パーカッショニストが来られてて(でもうちら知らなかった)、マリンバの演奏聴いてたんですが…すごいですねぇ、マリンバって言うたら大きな木琴みたいなもんですけど、スティックを2?4本使ってクラシックからジャズまで演奏しはってこれがまた音に深みあって聞き惚れました。聞き惚れすぎて眠気を誘うくらい(え)
コンサート終わって一段落ついてから以前の日記にも書いたお気に入りのレストランで食事をしました、いつ食べても美味しいわ?vv添え野菜がまた絶品ってのがホンモノやなぁと皆で話してました。

久々に恩師も交えての食事会やったんですが本当に楽しいというよりもホッとするというか癒されるというか。
マリンバはともかく(失礼)また皆で会いたいなぁ…。


写真にカーソルを載せるとコメント出ます♪写真をクリックすると拡大写真も別窓で出ます★

アボガドのスープ・コンソメジュレ添え。



チキンの香草焼き。



グレープフルーツのジュレを乗せたプリン。




みなさんご無沙汰してます!久々のブログです。気が付けば前回のスレから1ヶ月以上経ってますね…明らかに怠慢です、済みません(土下座)
何だか身辺で色んな事がありすぎてパソコンを開ける時間も激減してたし自分のブログを書く時間も気力も無くしていたんですけど…。今までにご心配メール&拍手を下さった方々、本当にありがとうございました。何も語らずネット落ちして済みませんでした。ここで語れるものを強いて一つだけ挙げるならば、ヘルニアの病院を転院したんですが、そこでヘルニア以外にも悪い部分が見つかって日々リハビリに明け暮れる毎日です。その他色々ありますが…全て言い訳ですよね、ハイ。
ちょっと落ち着いてきたのでこれからはマイペースでボチボチ書いていきたいと思ってますので、こんなヤツですがこれからも宜しくお願いします

更新もブログも何も手をつけていなかったので誰も遊びに来て頂けてないだろうな、と思ってたんですが…久々にweb拍手をチェックしたら拍手&メッセージをちょくちょく頂いててびっくりしたと同時に感謝感激です、ありがとうございます!
『小説を拝見しましたがすごく読みやすかったです』『文体や世界観がすごく好きです』『新選組小説の更新を楽しみにしています』等々、メッセージを下さった方々(無記名なので名指しでお礼が出来ないのが残念です…)、本当にありがとうございました!こんな私の駄文でも読んで下さる方がいると思うと本当に嬉しいし励まされます、ありがとうございました!亀更新とは思いますがこれからも頑張って更新しますのでまた遊びに来てやってください拍手ありがとうございました!


私信:泉水さんへ
温かいメッセージを本当にありがとうございました、本当に感激しました(感涙)気付くのが遅くて結果お返事が遅れてしまって本当にごめんなさい、申し訳ないです。
色々ご心配をおかけしてしまいましたが櫻井はとりあえず(?)復活ですちょっとバタバタしててネットの時間が激減してましたがこれからは少しずつでもネット復活していきますのでこんな櫻井ですがこれからもよろしくお願いします!
また泉水さんの所にも遊びに行かせて頂きますので宜しくお願いします。本当にありがとうございました!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ニッキ。, All rights reserved.




