ADMIN TITLE LIST




GWにモンゴルに行ってはったオルナさんからお土産を頂きました!!
モンゴルポップスのCD&ココナツチョコ&ミルクチョコですココナツのチョコとか初めてなんですごい興味深々です、また家族や友だちと一緒に食べてみようと思います

そしてCD!Moнхuuн Den(よ、読めない…!)とCAMERTON(カメルトン:以下カメズ)のCDを頂きましたMoнхuuн DenはモンゴルのHip Hopなんですがメロディーもキャッチー(死語)な感じで声も良くてすごく聴きやすいしリズムもよくて、同じHip Hopでも以前頂いたICE TOPも良かったですけど私はMoнхuuн Denのが好きかも。
そしてカメズ!以前も頂いてて声もええしメロディーもよくてモンゴルのBackstreetBoysみたいなイメージやったんです。日本ならゴスペラーズ系。今回も歌は良かったです、さすがカメズ!
ただね…以前はストリート系というかB系イメージな感じのファッションやったのが…今回いきなり180度イメージ転換というか変わるにも程がある。王子様というかペ様テイストになってる!?どうしたカメズ、一体何があったんだ!?オルナさんから『今回スゴイよ…!』とは聞いてたけどまさかこうくるとは!カメズ、恐るべし。
しかもモンゴルではカメズはジャ★ーズ的ポジション&人気らしい。ジャ★ーズ…?思わず彼らの写真とTVガ★ド表紙のK▲T?T▼Nを見比べてしまった…。どう贔屓目に見ても遠めに視界をぼかしてみてもビジュアルが重ならなかったなぁ…気のせいか?いやいや、ひょっとして目医者に行った方がええんかな(笑)でもまぁ歌声は圧倒的にカメズのがええからね!人間顔じゃないサ!
───何気にどちらにも失礼発言してる私を許して下さい…。

オルナさん、本当にありがとうございました?!!早速このCDは私の車&部屋でヘビーローテ化してますっ


おみやげfromモンゴル★


モンゴルのジャ★ーズ?CAMERTON(カメルトン)




以前の日記(兄貴おめでとう?!)にも書いたんですが、阪神の兄貴・金本知憲選手の連続フル出場世界記録更新の記念切手を■ーソン(笑)で予約してたんですが、私の分が届いたので病院に行く前に取ってきました!(お金は支払い済み)
思いの他丁寧な作りで兄貴カレンダーまでついてたけど…色んな意味で使いづらい(笑)これはもう3年前&去年の阪神優勝記念切手と共に大切に保管しておきます★
もうお気付きの方もおられると思いますが…阪神モノに限らず、私ってばこういう記念発行物とか限定品にかなり弱いです
ええねん、自己満でも(開き直っちゃったよ)


兄貴の記念切手&カレンダー



記念切手の中はこんな感じ★




以前父運転の車でここを通りがかった時からずっと気になってた伊和神社へ妹と共に行ってきました。
ここは宍粟市一宮町にある播磨国一宮との事で、さすが拝殿も境内も禁足地の森も大きかったです。祭神は大国主命・少彦名命・下照姫命で創建は第13代成務天皇(2世紀)の頃とも襲29代欽明天皇25年(564年)とも言われてるみたいで───どっちになっても古い歴史の神社という事ですね(ざっくり)
何でここが気になってたかというとですね、神社の祭神でもいわれでもないんです(失礼)車での通り過ぎただけでも感じるくらいにすごいパワーみたいなのを感じてて、そういうのを感じない妹ですら『気になる』というくらいの場所やったんで、ちゃんと確かめてみたかったんですよ。
今日はあいにくの小雨にもめげずに参拝してきましたが…すごいです、ここ。何ていうのかな、すごい木々に覆われてるんですがこの参道を歩いてるときに妹と2人してふわふわするというか真っ直ぐ歩けない、不思議な感覚に襲われて。拝殿に着くとしっかり地に足がつくというか普通に戻る。で、帰りにまた同じ参道を通るとまた何かに引っ張られるように真っ直ぐ歩けなくて───こんな経験はめったにないのでビックリしました。拝殿よりも神殿の森&禁足地の木々のパワーのが明らかに強いですね。
写真も撮ったんですけど、ここにアップした2枚は何とか普通に写ってるからアップ出来ましたけど、他のは暗い曇天下で撮影したにも関わらず写真全体がフラッシュの如く光に覆われて何だかえらい事になってたのでアップするのやめました。赤い光(これ出るとよくないんです)やないから大丈夫というかむしろええとは思うんですが…敬意を表してやめときます(汗)
観光地というには人が少ないし交通の便も今一つですが(え)、観光地化した神社仏閣ではなく“神聖な場所にお参りしたい”という方には、オススメというか一度行ってみるべきとこや思います。


伊和神社石柱



伊和神社




ベタなタイトルですいませんねでもニッキの内容はそのまんまやねんもん(開き直り)今日は本日誕生日の仁亜と一緒に京都に行ってきました。一応おめでとう!(本人は嫌がってるけど(笑))

以前のニッキにも書きましたが、毎月15日は京都の智恩寺(百万遍)で手作り市があるんですよ。それ目的に行ったんですけど、まずは三十三間堂へ。私がフリーパス持ってるから行かな損、みたいにして行ってきましたが(笑)しつこいようですが私はここ大好きで、一人になりたい時とか落ち込んだ時とか、しょっちゅう行ってたんですよね。で、本日も癒されてきました。
三十三間堂の真ん前には京都国立博物館(通称・京博)があって、今源氏物語絵巻や鳥獣戯画の展覧会“大絵巻展”をやってたので行きたかったんですけど…時間的にちょっと無理あったので今回は断念…(泣)
京阪電車で七条→出町柳まで出て、そこから手作り市行ってきましたけど…人が多いのは毎度ながら、今回はお目当てのお店&目ぼしいものがなかったので何も買わずに帰ってきました…残念。
その後は仁亜の希望により堀川五条&九条のB●●K●FF(何気に隠れてないね(笑))に行きまして。ついでと言うのもなんですけど近くの東寺を散策。久々の東寺やったけど、修学旅行の団体サマご一行満載。てかどこ行っても彼らとは出会ったけどね(笑)

帰る前に伊勢丹3Fのバッグフロアにあるrusset(ラシット)でずっと欲しかったトートバッグを清水の舞台から飛び降りるつもり(例えが古)で購入!ここのトートはずっと欲しかったけど神戸のrussetでは売り切れてたしネットでも売り切れてただけに嬉しかったぁボタンで一ヶ所だけ留めるタイプのが人気でリーズナブルでそっちにしようかと思ってたけど、私はバッグの中身ぶちまける事多々な上、バッグの中はお世辞にも綺麗に整理されてないので(汗)ファスナー付きのにしました。でもこれもカワイイ!本日唯一の買い物で一番の収穫ですが───カード2回払いです…(泣)でもたまにはええねん、病院通い頑張ってる(?)自分へのご褒美やねん!(言い訳

そういえば“清水の舞台?”で思い出したけど…今日清水の舞台から飛び降りて自殺しはった人がいてるらしいね、ビックリ!今日五条通ったやんうちら…。


東寺・五重塔



東寺・金堂


東寺・講堂


パワーストーンおみくじ。中吉やった、微妙(苦笑)


本日一番の収穫・russetのトートバッグvv




今、午後ティー20周年記念で『カムカムレモンティー』っていう赤いのが出てるんですけど、これオイシイです何かハマってコンビニに行く度に買ってる気がする。普通のレモンティーよりフルーティでオイシイし、定番にしてほしいな、うん。


───お気づきの方もいてはるかもしれないんですけど…11日の赤穂城の日記から一気にまとめて書いたので疲れました日記はまとめ書きですけど、ちゃんと行った日付で書いてますよ?(いばるな)
当日に書こうと思えば書けたんですけど、疲れ諸々が出て早々と眠ってしまった事と、持って持ち歩いてるパソ子の画像解像度がイマイチ(多分データ通信カードのせい)で更新出来なかったんですよね結局ミクシィとかはケータイからチェックしてたり…意味ないやん
多分来週もこんな感じになりそうです…。


午後の紅茶カムカムレモンティー




これ『男前豆腐』といって今ハマってる豆腐なんですけど…知ってはる方もいてるかな?ビジュアルもネーミングもキャッチフレーズも、とにかく全て笑かすしツボ。しかもこれがオイシイんですよ!オススメです!これは豆腐屋さんの戦略勝ちや思いますね!
だまされたと思って一度食べてみて下さいな★


マサヒロ丑年蟹座(笑)



男前豆腐★


豆腐屋ジョニー


寂しけりゃ甘えていいさこの俺に さわってごらんつるつるだよ(笑)




天文好きには有名であろう、西はりま天文台に行って来ました。
公開用としては国内最大の天体望遠鏡・なゆたがあるので前々から興味あったんです。でもなかなか機会なくて…今回思い切って行って来ました。大撫山山頂にあるんですが、結構遠かったし車通りも少なくて不安やったんですけど…めげずに車走らせました。で、やっとの思いで着いた時は嬉しかったですよ!でもね…ここでも恐れてた事態発生。

私以外お客さんが誰もおらへん??!!

案内係とかおると思ったのに誰もいなくて、なゆたの見学も『自分でご自由にどうぞ』のスタンス。寂しい…。しかもプラネタリウムくらいあるんかと思ったのにそれもなし(泣)
どうやらここの宿泊施設に泊まった人は夜(一般は土日)なゆたで天体観測体験、というスタンスらしかった…そんなん知るか??!!(号泣!)
結局…お土産に星の一生をイラスト付きで書いてあるトイレットペーパーを買って帰りました…何しに行ってんやろ、私(泣)あぁぁ…過度の期待しすぎちゃったよ私。でもなゆたで天体観測したら圧巻やろなぁ★
いつか機会があれば…夜、天体観測に出かけてみたいと思います。いつか、ね。


西はりま天文台


西はりま天文台



なゆた望遠鏡


説明文




下の赤穂城の日記の続きです。今度は赤穂城の隣にある大石神社の写真をアップしてます。説明は写真にカーソルを当てて見てみて下さいな♪


帰り道に赤穂海浜公園の前を通りかかったので、ちょっと寄り道。
ここは遊園地の他にボートが乗れる池とかキャンプ場とか色々あってすごく広い!さすがに疲れてたので今日は動物と触れ合える“わくわくランド”のみに入りました。入場料¥300やったんですが、スペースがそこまで広くないわりに動物結構いたし全部と触れ合えるのでお得かもしれないな、うん。それにここは赤穂城&神社と違って人はたくさんおった(笑)
カンガルーに始まりヤギ、羊、ガチョウ、鹿、亀、鶏、ふくろう、ミミズク、鷹、馬、猫、犬等々いましたんですが…他にお客さんいてんのに
何でみんながみんな私に群がる?
何でかしらんけどお尻突かれると思ったらヤギが角でチョンチョンしとったし、ガチョウは私の足元に突進してくるし、カンガルーと亀は私の側に来てひたすら見つめるし…猫は私の頭と肩に同時に乗ってきて歩き始めても降りてくれへんし(猫の帽子&えりまき状態)、犬に至っては一気に20匹くらいが群がってきてしゃがんだら顔中舐められてバランス崩して尻餅ついたら一気に体に乗っかってくるし!飼育員のお姉さん方に助けてもらってんけど…もう何なんや!?ホンマ他のお客さんもいてんのに何で!?やっぱ犬猫を飼ってるから匂いしたんやろか…?大型犬と馬が地面がぬかるんでるせいで触れ合い中止やったんですが、これに行ってたらどうなってるかと思うとちょっとコワイ…。
始めは“スゴイな?”と笑顔で驚いてくれてた他のお客さんもしまいにはドン引きし始めるし最終的には飼育員の方が最後まで私の側について歩いてくれてました動物だけに限らず、水族館とか行っても魚とかよう来るんですよね、不思議と。(そういえば猪に追いかけられた事もあったわ…
動物と触れ合えるのは嬉しいけど…もう1人では絶対行かへん。


大石神社



忠臣蔵看板



大石内蔵助絵馬



大石内蔵助銅像



大石内蔵助生家




赤穂海浜公園。わくわくランドは撮れなかった、残念。




正直病院行きばかりで気が滅入るんで気分転換にドライブ行きまくりです実はヘルニアの病院をまた変えたんです。今回はホンマに現役プロ野球選手とかプロバレーボール選手とか通ってはる所を紹介してもらって行ってるんですが、昨日も某O球団の選手に遭遇ですここは今までの病院とは治療方法変わってビックリです!診察&リハビリで主治医2人ついてくれて、しかも私専用のリハビリプログラムとか作ってくれてるのでありがたいです!こっちのが私に合ってます。まぁ手術が必要な状態である事は確からしいんですけど(泣)、今までみたいに痛みを散らすだけとちゃってヘルニアに耐えうる腰作りをしてるので状態も気持ち楽になってきた気がする。

という事で。調子にのってドライブ行ったりしてますが、今日は初めて関西でも岡山寄りの赤穂に行ってまいりました!忠臣蔵で有名な赤穂城&大石神社に行ってきたんですけど…

……誰もおらへんがな。寂しすぎ。

赤穂城は石垣とか門くらいしか残ってないのもあるんですけど、それにしても人おらんってどうよ?平日なせいもあるんかな?(そう信じたい)何かもう…語りようがないです、ゴメンなさい。写真見て、としか言いようがないんです…とりあえず1人ポツンと悠々と好き放題堪能してきました。もうゲップ出るくらい(苦笑)

写真にカーソルを置くとタイトル出ます。クリックすると大きめの写真見れるのでドウゾ★


赤穂城



赤穂城


天守閣から見下ろした赤穂城中



かんかん石。真ん中の小さい石でたたくとカンカンいう。それだけ(汗)



歴史資料館の外観。行ってません(え)




ストレスが? チャッ チャラッチャッ
 地球をダメにする? チャッ チャラッチャッ チャラッチャッ


このGABAのCMソングが耳にこびりついて離れないのは私だけではないハズや。なっちの一昔前のアイドルのような衣装が気になる&動きが大きいんか小さいんかようわからんあのフリと1セットで覚えてるのも私だけではないハズや!(何故か力説
もうね?、気が付いたら口ずさんでまうの、コレ。両手人差し指をチャッチャツと動かしてる辺り重症(痛)で、ついにGABA買うてもうたし(アイタタタ…)ええサクラになってもうてるやん私。
しかもCMはジョー●アやのに私が買うたのはグ●コのやって飲む時気付いたし!もうグダグダですわ…(誰)

ストレスは山ほどあるからちょうどよかった(?)んですけど…味、微妙。コーヒーの味というより単に“何かが”焦げた風味なだけな気がしないでもないこれがGABAでストレスにいいというのなら私は違った方法を模索していきたいと素直に思いました、ハイ。
でも人間とはおかしな生き物というか何と言うか…“マ●イ”と舌が認知したにも関わらず『今度はジョー●アの方を味見せなアカンな!』と飲む気満々な私を否めない…

gaba.jpg




遂に某烏龍茶のオマケ・満漢全席シリーズがコンプリートです、やったぁ?このシリーズは袋にちゃんと番号&料理名が書いてあったからカブる事も無駄なお金使う事もなくコンプリート出来たのもうれしい!家族や友だちが協力してくれたから6割(微妙)はサービスみたいなもんやし(笑)
野望は増えるもので、この料理に合うお人形さんとか欲しくなってきたな(え)LUNAさんから教えてもらったスーパードルフィー(SD)のドールとか似合いそう…満漢全席シリーズの服務小姐2種はカワイイけどサイズが小さすぎるもんしかもテーブルは毎度おなじみスマイリーやし
そうなると中華風のテーブルクロスとか色々ディスプレイしたくなる…アカン、金ないのに!ヤバイ、油断して“Let's 散財タイム”街道まっしぐらになる…!!
russet(russet berryシリーズ)のトートバッグ欲しくても諦めてるのに、大好きなソープ屋さんのケーキソープ購入もガマンしてんのに!!ただ今休職中&治療に追われる私に無駄遣いは禁物やった…切なすぎ

そんな私に『■ーソンにこんなんあったぞ?』と、韓国料理のミニチュアをくれたお父ちゃん。ありがとう(笑)ええおっちゃんが小さな箱とはいえこんなん買うの勇気いったやろに。うちらの教育の賜物やな(笑)
料理だけでは寂しいので服務小姐も置いてみた。中韓折衷というかコラボねこっちとの方が小姐とちょうどサイズがつり合ってるのが不思議やね。

oolong-set.jpg


oolong.jpg




今日は5月5日。暦の上では“端午の節句”“子どもの日”なんですけど。歴史好き(特に新選組好き)の人にとってはきっと新選組鬼の副長・土方歳三の誕生日なんでしょうね、きっと。そうやんな篁さん、北斗さん、LUNAさん?(笑)
という事で、歳さんハピバ(え)
───軽い文体と下のカタイ肖像画がえらいギャップやし


hizikata.jpg


hijikata.jpg




九州の方のデザートらしいんですけど、白くま。これめっちゃオイシイですよね、大好き
母が買ってきてくれたんですけど、これは某製菓会社のものなのでバニラアイスの上にちょこっとだけフルーツとかが乗ってるだけですけど、以前食べた本場のはかき氷の上にバニラアイスが乗ってて更にフルーツてんこ盛り!これが超ウマイ!!これだけの為に九州行きたいと本気で思った事もあるもん(笑)私が頂いたのは鹿児島のものやったけど、どうも通販してはれへんみたいで…通販してくれんかなぁ(切実)
それまではこのお手軽版でガマンガマン(何気に失礼)


shirokuma.jpg




とはいってもヘルニア持ちの私が体の鍛錬をしたら即手術になるんで(笑)脳のトレーニングの事です
“もっと脳を鍛える大人のトレーニング”は全ての項目出たし演奏のは全曲コンプリート(?)したので結構達成感ありますなので今は“えいご漬け”“漢字そのままDS楽引辞典”を中心に1日30分くらいやってます。見事に学習系ソフトばっかりですけど成果は…どうなんだろ(え)そうまでして脳みそ若返らせたいかorもう手遅れやというツッコミはスルーです(笑)

“楽引辞典”は国語・英和・和英とついてるだけでもスゴイのに、何と日本語クイズみたいなんもついてて、これが面白いし勉強になる!色んな熟語とか慣用句を思い出しますね。それに加えて何でかしらんけど“関西弁チェック”みたいなんもついてて笑かす。慣用句書いたらネタバレになるから書かへんけど、何かベタ通り越してコテコテやった(苦笑)やっぱ関西弁ってこんなイメージなんかな??どうせなら他のも入ってたらよかったのに。私、九州弁・土佐弁・広島弁ってめっちゃ好きなんです、てか憧れます?特に女のコが喋ってるの聞くとめっちゃかわいくないですか!?まさしく“萌え?”ですよ!(←キモ)ええなぁ…覚えて喋ってみたいなぁ


dslite02.jpg



dslite.jpg




今日、北海道の友だちからハスカップジュエリーというお菓子が届きました。これは“もりもと”というお菓子屋さんの銘菓なんですけど、お取り寄せとか人気やし超有名なお菓子やから知ってる人もたくさんいてはるかもしれませんね甘酸っぱいハスカップジャム&バタークリームをクッキーでサンドして、その周りをチョコでコーティングしたお菓子なんですけど、これが美味しいの!これ初めて食べたとき、それまで北海道の銘菓No.1(櫻井脳内ランキング(笑))に不動の地位で君臨していたマルセイバターサンドを一気に抜いたもん!(←力説!)
それを覚えててくれた友だちが送ってくれたんですよ、めっちゃうれしかったぁちょっとチョコが溶けかかってたんで冷蔵庫で冷やしてから頂きました。やっぱりオイシイ!
果実ジャムサンド系とか甘党な方にはオススメ銘菓です。“名物にうまいもんなし”とかいいますが、私はこれは好き!(白い●人とか夕●メロンチョコとかは確かに好きちゃうけどね(苦笑))


haskapp.jpg




今日は友だちと3人でフレンチレストランでランチを頂きましたフレンチレストランといっても5組しか入れない程の小さなお店ですけど、アットホームな感じですごく居心地いいんです。しかも美味しくてリーズナブル
友だちとゆっくり優雅にランチなんてホンマ久々でお腹も心も満腹ですたまには“外食=ファーストフード”じゃなくてお店で、というのもいいかもしれないね。
料理を写メしたんですけど、ちゃんとお店の人に許可を得て撮影しました。時々料理を撮られるのを嫌う料理人さんもいてはると聞いた事あるので…律儀に聞いてしまった(笑)
ちょっとドキドキしながら『撮ってもええですか?』と聞いたら『写真に撮ってもらえるくらい気に入ってもらえてありがとうございますもうしっかり撮ったって下さい』と喜んでもらえてよかったぁ。
というわけでしっかり撮らせてもらいました

その後は久々にカラオケに行きましたカラオケ自体久々やのにこんな昼間からいくのなんて1年ぶり(もしくはそれ以上)かもしれない(笑)大声で歌って発散してきました★


牛テールと野菜のコンソメスープ。
lunch01.jpg


宮崎豚のピカタ。お肉めっちゃ柔らかくて野菜もおいしい!
lunch02.jpg


デザートのクレームブリュレ。とろける?
lunch03.jpg


友だちはミルクのシャーベット苺ソース。一口よばれてんけど、この苺が絶品!
lunch04.jpg






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ニッキ。, All rights reserved.




