ADMIN TITLE LIST




今日は朝から病院やったんですけど…行きは車やったんですが帰りは1?2?程歩いたんですよ。普通病院附属の薬局ってすぐ側にありますよね?せやのにそこは余裕で1?はあって。病院はそこそこ大きい病院なんですが山の麓の小高いとこにあって環境いいんですよ。それはいいんです。そこから坂道下りて薬局に向かうのになぜに1?2???しかも国道沿い(ご丁寧に(?)高速の真下走ってる道やから交通量ハンパちゃう)やからひっきりなしに通るダンプの風圧に飛ばされそうになる??これはヘルニア持ちにはキツイよ?病院→薬局まで30分以上かけて歩きました…orz 途中で父親の迎えと合流せんかったらそれ以上歩かなあかんトコやった…てか先生がええ先生やからええものの、これでヤブなら訴えてる自信あるね(笑)
でもでも。途中山躑躅が辺り一面満開ですごく綺麗やった!まさしく躑躅街道雲一つない晴天の下の躑躅街道は紫の道で、桜とはまた違った美しさです。これがなかったら…きっと途中でヘタってたと思う。

yama-tsutsuji.jpg


yama-tsutsuji02.jpg



帰ってから遅めの昼食食べて、今晩のおかずの肉じゃが作りました早めに作っといたら味もしみ込むし夜ゆっくり出来る(←こっちが本音)久々に作ったけど、つい実家の感覚で作ってもうたから大量に出来てもーた…どないしょ…明日の朝は肉じゃがオムレツでもしょうかな。




───といっても体重の話ではありません。確かに私の体重も重いけども、ちょっとどころじゃなく大分重いけども!それはおいときます(自分をこれ以上追い詰めたくないし

重い、というのはデータ通信のことです。
昨日の日記にも書きましたが、ただ今出先なもんでネットはデータ通信カードを使ってるんですよ。高速通信(ISDNくらい?)で定額なのでありがたいんですけど、やっぱり自宅でADSLを使ってるから色んな意味で物足りない。常時接続ちゃうから一回一回モデムの画面出るしその分時間のロス。(そのおかげでネット通販の某商品のタイムサービスに余裕で間に合わなかった…(泣))
あとね、画像!何か写真とかがもやもやしてんの、何で??家やったらちゃんと写ってた写真とかもこすったみたいにボケてんのは何で?ネットの画像プロパティとかも調べてみたけど原因不明。これって画像の解像度の高さと通信速度が合わない、とか言わないよね…?
またウィ●コムのカスタマサポート聞いてみようかな…。

でも外でネット出来るのはありがたいので、よしとします。贅沢言ったらバチ当たるもんな。贅沢は敵だ!がポリシーやからな、、うん(笑)


父も私も明日は朝早いので、さっき明日の朝食用のみそ汁を作ってごはんのタイマーもセット完了しましたお父ちゃん一人やったら朝食食べずに行くから、私がおる時くらいまぁたまには作ろうかと。母や妹が聞いたら『明日嵐やわ』とか言われる事必至やろうけどね(笑)




鼻くそってすごいネーミングやね(笑)黒豆薄甘納豆なんですけど、ビジュアル的に何か変にリアルで笑かす。
味は普通の甘納豆より全然あっさり系でおいしい…と思う(え)まだ食べてないんです、こういうの好きな母の手元に行ったからね(笑)私も納豆以外の豆料理は殆んど好きなんで、母が食べるときに一緒に食べてみようかとは思うけど。

ここのホームページのアドレスが“ハナクソ・ドット・ジェイピー(hanakuso.jp)”なのも笑った。徹底しとんな(笑)

gorira.jpg



hanakuso.jpg



明日は病院行く予定なんで早く寝ます。2?3日父の元にいてる予定ですがパソ子持っていくから更新は出来る…かな?




石けん好きというかロハス(LOHAS:Lifestyles Of Health And Sustainability /健康と持続可能性を重視するライフスタイル)好きな方には著名な矢野あずささんのリンガリンガソープ(http://www.ringaringa.net/index.html)をようやくゲットしました!ホンマに嬉しい??♪矢野さんはニュージーランド在住の方で、私が矢野さんを知ったのは昨年12?今年2月にかけてNHKで放送してた“まる得マガジン”の番組です。毎日5分の番組やのにホンマに毎回目からウロコで大好きやったんですよ、全話収録したDVDが出たら絶対購入したい勢いです(本気)
HPでないと石けんとか化粧品の材料とか購入出来ないんですけど、矢野さんの手作りとあってホンマに石けんは発売日にサイトを見ないと即完売で手に入らないんですよね。それで今の今まで諦めてたんですけど…今回はようやくゲット出来ました
注文してから約一週間、NZからの小包はほんのりエッセンシャルオイルの香り。開ければボリュームのある石けんや矢野さんからのメッセージが入ってました♪矢野さんとは何度かメールでやりとりをさせて頂いたんですけど(注文というよりファンメールかもしれない(笑))、お忙しい中丁寧で優しいメールを返してくれはるんですよ?(感激!)ますますファンになってまいました♪大切に使おうっと。


ベビーソープを乗せているのは無印のウレタン製ソープディッシュ。これかなり水はけよくてスポンジとしても使えるのでオススメ!
ringaringasoap.jpg


矢野さんが講師&監修のNHKテキスト。
book.jpg




昨日と今日は久々に親友達と遊びました!
Tちゃんと姉さんとお昼を一緒にしたんですがまぁ皆が喋る喋る!気が付けば周りの客はすでにいなくて、うちらだけで3時間そこにいたTちゃんがオーナーと知り合いということもあって何も言われへんかってんやろけど、メニューにないコーヒーだの紅茶だの好き勝手言ったのに笑顔で出してくれたマスター、ホンマにありがとう!(笑)
で、先日完成した石けんをプレゼント。すごい喜んでもらえてよかったそれから姉さんにはカメちゃんイラストも渡して。そしたら姉さんは大喜びで
『ホンマ色々言ってごめんな?!お礼しよう思ってこれ持ってきたで!』
と、1枚のCDをくれました。

『京ちゃん(仮)、ホンマに笑ってまうくらいに最新ヒット曲に疎いからヒット曲まとめて焼いたから聞きや、そうそうKAT?TUNを一曲目に持ってきといたから。これしっかり聞いて覚えや?、来週カラオケセッティングしとくからな♪』

更にこんな気遣いと予定まで。ハハハ…(乾)
そんな姉さんのケータイの待受画面はいつの間にかカメちゃんになっていた…姉さん、こないだまで数年間待受画面を飾り続けてきたキムタクはいずこへ!?Tちゃんと2人乾いた笑いしか出ぇへんわ(苦笑)
───早速車の中の曲がヘビーローテやった洋楽オムニバスから
ギリギリでい?つも生きていたいから? ア?ア?
に変わりました(笑)ワタシ的には大好きなスキマスイッチが入ってるのはポイント高し。レミオロメン、山田タマル、湘南乃風は初めて聴いたけどメロディも歌詞もいいね
姉さんありがとう。何とか私も流行についていけるかもしれないわ(え)

cd.jpg



その後Aちゃん&Sくんと合流!行きつけの美味しい中華料理店に食事に行きました!2人にも石けんをプレゼントしたんですけど、その時点でみんなにしっかりと注意事項は説明しましたよ、やっぱり使ってもらうとなると最終的には自己責任になってしまうからその辺りはきちんとしとかなあかんしね。(料理店で話す内容ちゃうよね

今日は今日で休みやったAちゃんと2人でドライブ&ショッピングを楽しんでんけど、ホンマ楽しかった?!Aくんが仕事の都合で少ししか会えなかったのは残念やったけど、この2日間で親友達みんなで会って色んな話をしたり食事出来てホンマに心の底から楽しいと感じたのは久々かもしれないお互いに改めて口にはしなくてもお互いの事分かり合ってるのも再認識出来たし。正直自分が幸せとか思わないしむしろ真逆の位置にいると思ってたけど…彼らのような心の支えというか癒してくれる存在がいる私は幸せなのだと思いました。“持つべきものは友”とはよく言ったものだなぁ。久々に前を向けた気がする。


余談。
私が某烏龍茶のミニチュアにハマってると話したら…皆が協力してくれて、今日一日で一気に6種類集まりました(笑)おかげで後3種類でコンプリートだよ!みんなホンマにありがとう?
ホンマに持つべきものは友やな(え)




先日の日記にアップした某烏龍茶のオマケのミニチュア。新たにお茶を飲んでゲットしたのと親が飲んでたのについてたのももらって4種類になりました
左から烏龍茶、金勾翅湯(ジンゴウチータン・ふかひれとなまこのスープ)、杏仁豆腐、そして上真ん中が服務小姐(フーウーシャオジェ)。
どれもこれもまぁ細かい、しかもスープと杏仁豆腐にはレンゲまで!よくキ●ィランドとかスーパーとかにこういうミニチュア(お菓子つきのやつ)売ってますけど、わざわざ買ったこととかなくて、ミニチュア好きの友だちが買ってダブったのをおしつけられたもらってたくらいやったのに……おかしいなぁ、妙にカワイイよ?何かハマりそうでコワイ(笑)

oolongset.jpg

撮影:櫻井 照明:妹 モデル:服務小姐

雑誌風───とかいいつつ。単に写真が暗くなったので妹に懐中電灯でピンスポしてもらっただけ(笑)


話は変わりますが、明日はAちゃんの所にお泊りです。Aちゃんが仕事終わるまでTちゃんのとこに行って食事してきたり姐さんにカメちゃんイラスト渡しに行ったり(旧ブログ参照(笑))、AくんやSくんと最近の阪神についておそらく熱いトークになる事と思われ。チケットの事もお願いせなあかんしなぁ。かなり充実した2日間になりそうです
何かね、休養前は急がしすぎて時間なかったし心身共にしんどくて精神的余裕なかったし休養に入ったら入ったで病院通いとかしててなかなか友だちと出かける、という時間が取れなかったから…たまに会っても個別とかやったから、気心知れた親友達と盛り上がるのはホンマ久々な気がします。最近体調崩したりメンタル面で凹む事が続いただけに心から癒されそうな気がします、楽しみ楽しみ




この辺りでもわりと有名なチューリップまつりに初めて行きました!毎年この時期に10日間だけやってるんですけど…そない花が好きなわけでもないし友だちや知り合いに『ごっつい人で車停めるとこ殆んどない』と聞いてたし敬遠してたんですけど…家族に誘われて今年初めて行って来ました。
確かに人は多かったけどそれ以上にすごいチューリップが綺麗数も種類も半端じゃない!これは人が多いの頷けるわぁ!花大好きな母なんかテンションMAXやったもんな(笑)
この綺麗さは私の拙い語りではうまく伝わらへん思うんで、写真をいくつか貼っておきますね?
写真をクリックすると別窓で大きめの写真が出ます

turip1.jpg



turip2.jpg



turip6.jpg



turip3.jpg


turip5.jpg


turip4.jpg




今日の午後から時間が出来たので、久々に石けんを2バッチを立て続けに作ったら…右腕がだるいです(自業自得)でもスティックブレンダーのおかげで本当に石けん作りが楽になった!前は石けん1バッチ作るのに本当に1日かかってたけど(1?2時間ごとに混ぜて鹸化させてた)…それを思うと1バッチ作るのに2時間あれば作れるようになってんもんなぁ。
今日は保湿性が高く肌にもやさしいゴートミルク(ヤギミルク)の石けんとマルセイユにシアバターをスーパーファットとして加えたシアマルセイユ石けんを作りました。完成が楽しみです

先日阪神の兄貴こと金本知憲選手が904試合連続フルイニング出場の世界記録を打ちたてて今も更新中ですが…ロー●ンで兄貴記念切手を予約してしまいました
その時にのどが渇いてたんで烏龍茶買うたんですが、今何かオマケついてるんですね、満漢全席の(笑)私のは烏龍茶セットやったんですけど…これが細かいとこまで作られててビックリ!以前この中国茶セット欲しくて実際に買おうかと南京町にまで行ったんですけど周りの大反対に合い断念した事あったんですけどそれ思い出しました。
これね、手のひらより小さいんですよ。でもホンマに細かい?!他にも色んなセットがあるみたいなのでミニチュア好きにはオススメです。
余談ですが私はこの烏龍茶のキャラクターの孫悟空&三蔵法師の踊るCMが好きで、中国語の『ペッパー警部』の着うたDLをしてしまいました

oolon.jpg




前々からずっと気になってた石けんをついに注文してしまいまして、それが今日届きました?旧ニッキでも書いた事あるんですけど、毎月15日は京都・百万遍の知恩寺で『手作り市』という催しがあって私も顔出したりするんですけど、そこでも販売してはる石けん屋さんの手作り石けんなんですが…私、ここのお店探し回ったのにとうとう見つけられなくて結局ネットで注文したんです。
名前とかラベルがすごい和風でデザインも綺麗で大きい。その上成分も結構贅沢なオイル使ってはるのに相場より安いんですよ、ビックリ!相場は大体10gにつき約100円前後のものが多いんですが、ケーキ型の“苺”は100g以上で580円とか。贅沢オイル満載の“アボカド”も結構お買い得な感じで気に入りました
やっぱりね、色んな石けんを手にして材料を見たりデザインを見たり実際に使ってみたりするのって刺激になるし勉強にもなるし創作意欲をかき立てられる。私自身が石けん好きというのが一番大きいけどね(笑)
もう、お店で直接手にして購入したかった??!!でも私と同じ思いをしはったお客さんがいてはったと店主さんからのメールにも書いてあってちょっとホッとした(笑)私、物や場所を探すの苦手なんでそれが発揮されたと思ってちょっと凹んでたから
来月は私とは違って探し名人の妹を連れて行きたいと思います!(THE★他力本願




今日、午後からパソ子開けたんですよ。いつも通り電源入れて立ち上げてメールチェック───という一連の行動をしましたが。いつもと一つ違う事。

ネットに接続できない…!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでナンデ何でNandeWHY??
パソ子は問題なく立ち上がってるし他のソフトは正常やし無線LANもルーターもモデムも正常に作動してる(ランプもついてる)のに??!!うおぉぉぉ???!!??(壊)
年の為ルーターの方に接続してる妹にも確認とってもらうと…やっぱり妹も接続不可能。オーマイガッという事はサーバーエラーか…!?
普段は優柔不断なAB型を地でまっしぐらなのに、こういう時は迷わずカスタマーサポートに電話をする私。見事B型発揮
『こちらは●●サポートセンターです。ただ今回線が大変込み合っております。お手数ですがしばらく経ってからおかけなおし下さい』
という無常なアナウンスにもめげず、10回目くらいで見事繋がる。それで担当のお兄ちゃんに事情を説明。こういう電話ではなるべく標準語を心がける私、本日テンパリ気味なので関西弁全開で聞きまくる(笑)始めは営業用対応のお兄さん、次第に口調がフラットに(笑)
お兄さん:『電話はこのままで一度ルーターの電源を切ってからもう一度つけてパソコンの電源を付けて下さい。』
私:『5分くらい待たんでも大丈夫ですか?時間的にそちら大丈夫ですか?』
お兄さん:『あ、全然大丈夫っすよ?!
大丈夫っすよ、って(笑)
結局ルーターの電源を入れなおしたら無事に接続出来ました、ホンマによかったぁ??!こんな事になったのは初めてやったんでホンマ焦りました。その後何度も確認したけど大丈夫やった。だってもしルーターが原因やったら最悪買い替えなあかんかってんもんな。妹と2人ガタブルもんですよ

いつどこでトラブルが起こるかわからないもんです。




ヤ●ログが時間帯によってはあまりに重いしFC2を使ってる仁亜に聞いたら軽いというのでこちらに移行してみました。
ていうか…そろそろガマンの限界にきておりました。というのも。
前はヤ●ログやったんですが、それが更に前に使ってた某ブログ時代からヤ●ースとも合体してヤ●ログβ→ヤ●ログとなってもずっと使ってたんですけど。個人的に思い入れもあったしずっと使おうと思ってたけど…重いにも程がある。
何か最近になってブログページ上部になくてもええようなリンクボタンとかついたりログイン方法が変わったりナビゲーションバーとか何かあってもなくてもええようなシステム入ってログイン出来ひん時もあったりとかね!(毒吐きまくり)ひどい時なんか繋がらなくて書いた文章が消える事すらある。予防線張って念のため文章をコピーしてから書き込むけど、ついうっかりコピーし忘れた時に限って繋がらないという悲しい展開になったりします。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あとあと!個人情報保護かなんかしらんけどログイン時間を制限とかどうなん、しかも30分て!メモ帳に文章書いてコピペせなあかんってめんどいやん!まぁ文章だけやったらええかもしれんけどな、絵文字とか文字強調とか色変えとかしたいわけ、そしたらいちいち文章カットしてタグ貼って文章貼りなおして、とかしとったら結局それで結構な時間食うで?たしかに個人情報保護は大事なんはよう知っとるけど…あの条例が施行されたん去年の4月やで…対応遅くない?1年放っておいて今更いんの?
それから文字数制限なしにして欲しい。てかヤ●ースの頃は文字数制限なかったやん!日記をちょっとしか書かへん人はええかもしれへんけど、私は一度書き出すとダラダラ書いてまうの!てか書きたいねん!せやのに本文2,000文字追記4,000文字計6,000文字。全角にしたら半分の3,000文字しか書かれへん。きょうびケータイ(FO★Aとかa★とか)でも10,000文字(全角5,000文字)打てんのに!
写真が1スレにつき5枚しかアップ出来ひんとかスキンが少ないとか書き込み時間の消去が出来ひんとか言いたい事はまだあるけどそれについては不問に付せるくらいにとにかくサーバーが重いのが許されへ?んッ(`皿´#)=3キーッ! ミクシィへの反映も他の外部ブログより圧倒的に遅くて半日かかったりするのもまた怒り。
移転する前に一言意見書いたろうか思ったけどBBSとかフォームなかったし、苦情書いて足ついても嫌やからここで毒吐き(所詮小心者ですとも、ええ!)


そういう理由でこちらに移転しました(長っ!)ここは画像のアップロードも文字数も制限ないし何より軽いのがいいね
それにテンプレートもたくさんあるしいいね!使い方とか慣れたらもっと使い勝手よくなるかな?

前のブログデータがそのまま移行出来ひんのかなぁ…?






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ニッキ。, All rights reserved.




