ADMIN TITLE LIST




遂に某烏龍茶のオマケ・満漢全席シリーズがコンプリートです、やったぁ?このシリーズは袋にちゃんと番号&料理名が書いてあったからカブる事も無駄なお金使う事もなくコンプリート出来たのもうれしい!家族や友だちが協力してくれたから6割(微妙)はサービスみたいなもんやし(笑)
野望は増えるもので、この料理に合うお人形さんとか欲しくなってきたな(え)LUNAさんから教えてもらったスーパードルフィー(SD)のドールとか似合いそう…満漢全席シリーズの服務小姐2種はカワイイけどサイズが小さすぎるもんしかもテーブルは毎度おなじみスマイリーやし
そうなると中華風のテーブルクロスとか色々ディスプレイしたくなる…アカン、金ないのに!ヤバイ、油断して“Let's 散財タイム”街道まっしぐらになる…!!
russet(russet berryシリーズ)のトートバッグ欲しくても諦めてるのに、大好きなソープ屋さんのケーキソープ購入もガマンしてんのに!!ただ今休職中&治療に追われる私に無駄遣いは禁物やった…切なすぎ

そんな私に『■ーソンにこんなんあったぞ?』と、韓国料理のミニチュアをくれたお父ちゃん。ありがとう(笑)ええおっちゃんが小さな箱とはいえこんなん買うの勇気いったやろに。うちらの教育の賜物やな(笑)
料理だけでは寂しいので服務小姐も置いてみた。中韓折衷というかコラボねこっちとの方が小姐とちょうどサイズがつり合ってるのが不思議やね。

oolong-set.jpg


oolong.jpg




先日の日記にアップした某烏龍茶のオマケのミニチュア。新たにお茶を飲んでゲットしたのと親が飲んでたのについてたのももらって4種類になりました
左から烏龍茶、金勾翅湯(ジンゴウチータン・ふかひれとなまこのスープ)、杏仁豆腐、そして上真ん中が服務小姐(フーウーシャオジェ)。
どれもこれもまぁ細かい、しかもスープと杏仁豆腐にはレンゲまで!よくキ●ィランドとかスーパーとかにこういうミニチュア(お菓子つきのやつ)売ってますけど、わざわざ買ったこととかなくて、ミニチュア好きの友だちが買ってダブったのをおしつけられたもらってたくらいやったのに……おかしいなぁ、妙にカワイイよ?何かハマりそうでコワイ(笑)

oolongset.jpg

撮影:櫻井 照明:妹 モデル:服務小姐

雑誌風───とかいいつつ。単に写真が暗くなったので妹に懐中電灯でピンスポしてもらっただけ(笑)


話は変わりますが、明日はAちゃんの所にお泊りです。Aちゃんが仕事終わるまでTちゃんのとこに行って食事してきたり姐さんにカメちゃんイラスト渡しに行ったり(旧ブログ参照(笑))、AくんやSくんと最近の阪神についておそらく熱いトークになる事と思われ。チケットの事もお願いせなあかんしなぁ。かなり充実した2日間になりそうです
何かね、休養前は急がしすぎて時間なかったし心身共にしんどくて精神的余裕なかったし休養に入ったら入ったで病院通いとかしててなかなか友だちと出かける、という時間が取れなかったから…たまに会っても個別とかやったから、気心知れた親友達と盛り上がるのはホンマ久々な気がします。最近体調崩したりメンタル面で凹む事が続いただけに心から癒されそうな気がします、楽しみ楽しみ




今日の午後から時間が出来たので、久々に石けんを2バッチを立て続けに作ったら…右腕がだるいです(自業自得)でもスティックブレンダーのおかげで本当に石けん作りが楽になった!前は石けん1バッチ作るのに本当に1日かかってたけど(1?2時間ごとに混ぜて鹸化させてた)…それを思うと1バッチ作るのに2時間あれば作れるようになってんもんなぁ。
今日は保湿性が高く肌にもやさしいゴートミルク(ヤギミルク)の石けんとマルセイユにシアバターをスーパーファットとして加えたシアマルセイユ石けんを作りました。完成が楽しみです

先日阪神の兄貴こと金本知憲選手が904試合連続フルイニング出場の世界記録を打ちたてて今も更新中ですが…ロー●ンで兄貴記念切手を予約してしまいました
その時にのどが渇いてたんで烏龍茶買うたんですが、今何かオマケついてるんですね、満漢全席の(笑)私のは烏龍茶セットやったんですけど…これが細かいとこまで作られててビックリ!以前この中国茶セット欲しくて実際に買おうかと南京町にまで行ったんですけど周りの大反対に合い断念した事あったんですけどそれ思い出しました。
これね、手のひらより小さいんですよ。でもホンマに細かい?!他にも色んなセットがあるみたいなのでミニチュア好きにはオススメです。
余談ですが私はこの烏龍茶のキャラクターの孫悟空&三蔵法師の踊るCMが好きで、中国語の『ペッパー警部』の着うたDLをしてしまいました

oolon.jpg






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




