ADMIN TITLE LIST




本当は今日の夜に療養先から帰る予定が父が仕事関係の人から天然鮎と天然モクズガニ(しかも生きてる!)を大量にもらった為、急遽予定変更で昨日帰ってきました。リハ直後の移動は辛いけど仕方ない…。
しかも母は鮎が大好物、妹もまぁ好きやしモクズガニも好きで大喜びやったけど、川もんというか…川魚系が苦手な私はちっとも嬉しくないのでテンションだだ下がり…

鮎とカニを見た母は狂喜乱舞で早速料理開始、カニはお風呂場へ一時置いてたら…何と発砲スチロールからカニ脱走、風呂場の中をカニがうごめいとるやん、ヒイィ??

どちらも天然物でかなりの大きさだったので、感動した母が冷蔵庫にかけてあるホワイトボードに何やら描きだした。そして10分後…描き上がったのが下のあゆさんです、しかもまつ毛つき!もう大爆笑!!似てるのか似てないのか微妙やけど味だけはある絵に思わず
『画伯、カニも描いて!』
と要求している私がいました(笑)それに気を良くした画伯が描き上げたのが下の作品集でございます。

★写真にカーソルを当てると解説が表示されます。クリックすると何と画伯の作品の拡大版が(笑)


あまりに立派な天然鮎に感動した画伯がサイズを測って描いたあゆさん(笑)


そのあゆさんはメスだったのでまつ毛付き(笑)『女の子は可愛くしたらんと』とは画伯の弁。


こちらは立派なモクズガニ。あまりの毛深さに妹により『ワッキー』と命名(笑)


『男の子やから立派な眉毛を付けたらんと♪』と画伯によりゴ●ゴ13ばりの眉毛が…!画伯の強いこだわり(笑)ちなみにカニに眉毛はありません。

あゆさん&カニ君全体図。画伯渾身の一作です★



こうしてみると…私の画力の程度は“この母にしてこの子あり”やから仕方ないなぁとしみじみ実感(-ω-;)しかも絵の味に至ってはまだまだオ・カン画伯には追いつきそうにないのが何気に悔しいわ(苦笑)
当面のライバルはオ・カン画伯ですね★


追伸
ちなみにあゆさんは数匹ずつ小分けして冷凍庫でお休み、カニ君はカニごはんとお味噌汁に変身しました、さすが天然物、川もん嫌いな私でもおいしかったよカニ君
更に余談ですが“今日”→“けふ”となっているのは短歌をたしなむ画伯のこれまた強いこだわりらしいです(苦笑)




再びご無沙汰してます。お気づきの方もあるとは思いますが、日記の日付をズルして書いてます済みません…でも書くのが遅れただけで日付は合ってるのでいいんです(開き直り)
ここからはちょっと言い訳がましいというか辛気臭い話になるので伏せますが。
私、ヘルニア以外にも持病があるので色んな薬を飲んでるんですが…それが原因でホルモンバランス崩れてしまってて。それは主治医曰く想定内らしいから仕方ないねんけど…ちょっとした無気力状態というかね、何事もやる気がないというかだるいというか…日常生活でもそんなやのにブログや小説は“しなくちゃ”と思うだけでもしんどくて…仲のいいオン友さんに“楽しむためには自分がしたいときにしたら?”という言葉に言うてもらって、それでふっきれてブログも更新しませんでした、ごめんなさい。

この日は恩師のK先生&I先生が実行委員を務める母校でのマリンバのコンサートに『集客の協力や思ってお前らも来てくれへんか?ええ演奏聴いたら心も落ち着くで!』と半ば強制的(苦笑)に呼ばれてAちゃんやらTちゃん達と行ってきました。
池上英樹さんという有名パーカッショニストが来られてて(でもうちら知らなかった)、マリンバの演奏聴いてたんですが…すごいですねぇ、マリンバって言うたら大きな木琴みたいなもんですけど、スティックを2?4本使ってクラシックからジャズまで演奏しはってこれがまた音に深みあって聞き惚れました。聞き惚れすぎて眠気を誘うくらい(え)
コンサート終わって一段落ついてから以前の日記にも書いたお気に入りのレストランで食事をしました、いつ食べても美味しいわ?vv添え野菜がまた絶品ってのがホンモノやなぁと皆で話してました。

久々に恩師も交えての食事会やったんですが本当に楽しいというよりもホッとするというか癒されるというか。
マリンバはともかく(失礼)また皆で会いたいなぁ…。


写真にカーソルを載せるとコメント出ます♪写真をクリックすると拡大写真も別窓で出ます★

アボガドのスープ・コンソメジュレ添え。



チキンの香草焼き。



グレープフルーツのジュレを乗せたプリン。




今、午後ティー20周年記念で『カムカムレモンティー』っていう赤いのが出てるんですけど、これオイシイです何かハマってコンビニに行く度に買ってる気がする。普通のレモンティーよりフルーティでオイシイし、定番にしてほしいな、うん。


───お気づきの方もいてはるかもしれないんですけど…11日の赤穂城の日記から一気にまとめて書いたので疲れました日記はまとめ書きですけど、ちゃんと行った日付で書いてますよ?(いばるな)
当日に書こうと思えば書けたんですけど、疲れ諸々が出て早々と眠ってしまった事と、持って持ち歩いてるパソ子の画像解像度がイマイチ(多分データ通信カードのせい)で更新出来なかったんですよね結局ミクシィとかはケータイからチェックしてたり…意味ないやん
多分来週もこんな感じになりそうです…。


午後の紅茶カムカムレモンティー




これ『男前豆腐』といって今ハマってる豆腐なんですけど…知ってはる方もいてるかな?ビジュアルもネーミングもキャッチフレーズも、とにかく全て笑かすしツボ。しかもこれがオイシイんですよ!オススメです!これは豆腐屋さんの戦略勝ちや思いますね!
だまされたと思って一度食べてみて下さいな★


マサヒロ丑年蟹座(笑)



男前豆腐★


豆腐屋ジョニー


寂しけりゃ甘えていいさこの俺に さわってごらんつるつるだよ(笑)




ストレスが? チャッ チャラッチャッ
 地球をダメにする? チャッ チャラッチャッ チャラッチャッ


このGABAのCMソングが耳にこびりついて離れないのは私だけではないハズや。なっちの一昔前のアイドルのような衣装が気になる&動きが大きいんか小さいんかようわからんあのフリと1セットで覚えてるのも私だけではないハズや!(何故か力説
もうね?、気が付いたら口ずさんでまうの、コレ。両手人差し指をチャッチャツと動かしてる辺り重症(痛)で、ついにGABA買うてもうたし(アイタタタ…)ええサクラになってもうてるやん私。
しかもCMはジョー●アやのに私が買うたのはグ●コのやって飲む時気付いたし!もうグダグダですわ…(誰)

ストレスは山ほどあるからちょうどよかった(?)んですけど…味、微妙。コーヒーの味というより単に“何かが”焦げた風味なだけな気がしないでもないこれがGABAでストレスにいいというのなら私は違った方法を模索していきたいと素直に思いました、ハイ。
でも人間とはおかしな生き物というか何と言うか…“マ●イ”と舌が認知したにも関わらず『今度はジョー●アの方を味見せなアカンな!』と飲む気満々な私を否めない…

gaba.jpg






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




