ADMIN TITLE LIST




4月も中旬にもなるとさすがに桜吹雪になりますね。私の駐車場の真上に桜の木があって、それが降り積もって車を走らせるとハラハラと飛んでいって桜吹雪を撒き散らしてます。まさしく桜吹雪の車(笑)対向車の方々が必ず私の車を見ているのが分かって苦笑してしまいます。でも
自分で言うのも何ですが、結構風情ある車になってますよ(*^皿^*)


話はまったく変わりますが、事情により6月いっぱいまではブログ更新停滞します。サイト自体の更新も止まってるし元々ブログの更新ペースも遅いのに今更かい、というツッコミは心の中で叫んで下さい(笑)
7月からは多少は落ち着くかもしれませんし、6月まででも時間があれば顔出しするかもしれませんが…今はとても無理な状態です。ネット自体は週末には覗けますがブログ書く余裕まではとてもありません(泣)ブログ書くのは好きやし書きたいこともいっぱいあるけど、無理して書いてたらいずれそれが苦痛になってしまいそうなので。趣味が苦痛やプレッシャーになるのは嫌やし、所詮は自己満のブログなので無理せず自分のペースでやっていく事にしました。

こんなヤツですがこれからも温かく見守ってやってください、それと存在を忘れないでやって下さいね?




いつもリハビリがてらの散歩にいくお寺さんの境内の桜が少し咲いていました。2?3分咲き位やったけど、何となく微笑んでる自分に気付く。

桜って不思議やなぁと思ったひととき。

少しずつ咲き始めました♪





先日車の走行メーターがファイブセブン(7777,7)来ましたが、今回はファイブナイン(9999,9)が来ました!!ホンマは8のゾロ目も狙ってたんですが、運悪くバイパス上(しかも追い越し車線上)やったんで写真撮れなかったんですよね。なので9に賭けてました何に情熱燃やしてるんや、って話なんですけど妙に燃えるんですよね(笑)

今回は成功★ついでにあと1kmでついに1万の大台なんでドキドキしてたら…何とカウントがゼロになってしまいました!何で??!?私の期待感と緊張感を返せ???ッ!!!ってな気分になりましたよ!でもメーター切り替えたらきっかり1万にはなってたのでしっかり写真撮りました

カウントゼロに戻るんやなぁ…何か最高得点9999点ゲットしたらそれ以上得点が増えない某アプリ思い出してむなしい気分になってきました
まぁええか。(そんなもんなん!?(笑))

ついにスリーナインならぬファイブナイン★


いきなり何でカウントゼロッ!?


でもちゃんと1万キッカリになってました。





朝早く病院の予約取りに出かけたら、綺麗な朝焼けだったので思わずケータイで写真を撮ってみました。
こんなにハッキリと朝焼けの太陽見たのは初めてです。

こんな風に東から昇る太陽を見て古代日本人は天照大御神を、古代エジプト人は太陽神アメン・ラーもしくはラー・ホルアクティを思ったのかな、と柄にもない事を思ったり。

でも風景は思いっきり田舎情緒満載やけどね(苦笑)

写真では小さいけど実物はもっと大きかった、お月様よりも!




今日はお彼岸という事でお墓参り行って来ました。一人で(淋)
お墓はうちの近くにあるにも関わらず小高い所にあるので私には厳しい状態やったのと…なぜか足が遠のいてたんですよね。友達関係とか御陵衛士の墓参には出来うる限り行ってんのに身内には殆んど行ってない事に気付きました。家の窓から墓地どころかうちの墓も見えるし(マジです)、仏壇の前で“気持ちの問題やし”とか思ってたのも悪かった。気にはなってたけどホンマにお墓までは行ってなかった…。

で、リハビリがてら段は低いが急勾配な階段を休み休み上って墓参へ。母方のお祖父ちゃんやらご先祖、そしてうちの墓にお参りしてきました。で、色んな報告をしてきました。
特に母方のお祖父ちゃんは無口やけど穏やかでいつも優しい人ながら本当に頑張り屋な人で大好きやった人です。ちなみにお祖父ちゃんの命日は日向の誕生日と同じなのがフクザツやけど気にしない★
でもお祖父ちゃんの墓前でお祖父ちゃんの穏やかな笑顔とか会話とか日向に飛びつかれてヨロヨロしてた姿とか…色んな思い出だけでなく自分の心の葛藤とか色んな思いが交錯して思わず涙を流してしまいました。

──が。
そこを同じ地区内の知り合いに見られてしまった…不覚。
その視線に気付かないふりして自分とこのお墓にそそくさと戻ってお墓の回りの草抜き(少しだけね)をしてこっそり帰った小心者。

でも…何で今年はこんな気分になったのか自分でも不思議。
『たまには顔出ししぃや?』という事やったんかな?






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




