ADMIN TITLE LIST




4月も中旬にもなるとさすがに桜吹雪になりますね。私の駐車場の真上に桜の木があって、それが降り積もって車を走らせるとハラハラと飛んでいって桜吹雪を撒き散らしてます。まさしく桜吹雪の車(笑)対向車の方々が必ず私の車を見ているのが分かって苦笑してしまいます。でも
自分で言うのも何ですが、結構風情ある車になってますよ(*^皿^*)


話はまったく変わりますが、事情により6月いっぱいまではブログ更新停滞します。サイト自体の更新も止まってるし元々ブログの更新ペースも遅いのに今更かい、というツッコミは心の中で叫んで下さい(笑)
7月からは多少は落ち着くかもしれませんし、6月まででも時間があれば顔出しするかもしれませんが…今はとても無理な状態です。ネット自体は週末には覗けますがブログ書く余裕まではとてもありません(泣)ブログ書くのは好きやし書きたいこともいっぱいあるけど、無理して書いてたらいずれそれが苦痛になってしまいそうなので。趣味が苦痛やプレッシャーになるのは嫌やし、所詮は自己満のブログなので無理せず自分のペースでやっていく事にしました。

こんなヤツですがこれからも温かく見守ってやってください、それと存在を忘れないでやって下さいね?




いつもリハビリがてらの散歩にいくお寺さんの境内の桜が少し咲いていました。2?3分咲き位やったけど、何となく微笑んでる自分に気付く。

桜って不思議やなぁと思ったひととき。

少しずつ咲き始めました♪





先日車の走行メーターがファイブセブン(7777,7)来ましたが、今回はファイブナイン(9999,9)が来ました!!ホンマは8のゾロ目も狙ってたんですが、運悪くバイパス上(しかも追い越し車線上)やったんで写真撮れなかったんですよね。なので9に賭けてました何に情熱燃やしてるんや、って話なんですけど妙に燃えるんですよね(笑)

今回は成功★ついでにあと1kmでついに1万の大台なんでドキドキしてたら…何とカウントがゼロになってしまいました!何で??!?私の期待感と緊張感を返せ???ッ!!!ってな気分になりましたよ!でもメーター切り替えたらきっかり1万にはなってたのでしっかり写真撮りました

カウントゼロに戻るんやなぁ…何か最高得点9999点ゲットしたらそれ以上得点が増えない某アプリ思い出してむなしい気分になってきました
まぁええか。(そんなもんなん!?(笑))

ついにスリーナインならぬファイブナイン★


いきなり何でカウントゼロッ!?


でもちゃんと1万キッカリになってました。





病院帰りに通りかかった某市内の美術館で『中原淳一の世界展』という催しをしていたので、気分転換がてら行って来ました。入館料も500円で安かったのもGood

中原淳一、という人に関しては正直昭和初期?中期のぬり絵系のイメージしかなかったんです。蔦屋喜一とか高橋真琴とかイメージごっちゃというか…。なのでちゃんと見るのは初めてやったんで興味津々で入りました。観客は私一人やったけど、その分思う存分見れました。

結論から言うと…スゴイ人です中原さん!!
たくさんの生原画を拝見しましたがどれも時代を感じさせない、むしろオシャレなんです。しかも線も色塗りも綺麗で繊細で、とても墨と水彩だけで描いたとは思えないくらい!特にモノクロ画は主線はもちろん髪の毛の線の美しさに感嘆のため息をもらしてしまいました。こんなイラストを昭和中期を中心に描いてはったとは…凄すぎです。しかも人形も作ってはったのは今回初めて知りました。(人形はモノクロ写真の展示やったのが残念…)
でも初期の竹久夢二風の和風女性の絵からオードリー・ヘップバーン的な美しい女性、そして子どものおしゃれ服から影絵まで本当に『中原淳一の世界展』のタイトル通りの展覧会でした。“綺麗・美しい”その一言につきます。
500円でこんなに堪能出来るとは思わなかったくらい満足満足ですまさかここまで惹き込まれるとは思わなかったというか、いい意味で期待を裏切られました!
で、帰りにポストカードやらぬり絵本を思わず購入してしまう…ええ客やな私(笑)
5月中旬までやってるので、機会があればもう一度行きたいと思います

■余談■
持って帰ったぬり絵とポストカードはお気に入りの一枚&ピンクのカード(妹の元へ)以外は
『ンまぁ?いやぁ?ホンマ懐かしいわァ?!!きいちのぬり絵や中原淳一は小さい頃よぅぬり絵したし本も読んでんえ?!!コレやわコレ??!!』
という言葉と共にあっという間に母の元へ旅立ちました…


展覧会のチラシ。チラシなのにモード感満載♪


展覧会を見た後…思わず買ってしまいました。ぬり絵本とカード。


私の一番のお気に入り作品。コラージュ作品でオシャレですvv





朝早く病院の予約取りに出かけたら、綺麗な朝焼けだったので思わずケータイで写真を撮ってみました。
こんなにハッキリと朝焼けの太陽見たのは初めてです。

こんな風に東から昇る太陽を見て古代日本人は天照大御神を、古代エジプト人は太陽神アメン・ラーもしくはラー・ホルアクティを思ったのかな、と柄にもない事を思ったり。

でも風景は思いっきり田舎情緒満載やけどね(苦笑)

写真では小さいけど実物はもっと大きかった、お月様よりも!






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニッキ。, All rights reserved.




